4月に入ってすぐに、次女がウエイティングリストに載っていたギフティッドの高校から、繰り上がり当選したとの連絡が入りました。 以前はギフティッドの高校が第二希望と言っていたので、今選んでいるSASとどちらにするか聞くと、仲の良い友達がSASに行くから、ギフティッドには行かない、との事でした。 そして、その友達から次女の選んだ高校にはドリルチームがあって、そのトライアウトに行くと教えてもらい、急遽次女もそのトライアウトに行く事になりました。

 

ドリルチームとは、フォーメーションを組んでパフォーマンスをするダンスチームで、チアとの違いはスタンツがない事ですが、どちらもフットボールのハーフタイムでショーをしたり、コンペシーズンがあります。 現在次女が所属しているチアのチームメイト達は、かなりの確率で高校のドリルチームに入ります。 ただ、お友達のほとんどがお隣の市の学区で、我が学区のドリルチームの噂は私にはほとんど入ってこなかったから、次女の選んだ高校にチアはあるのは知っていたけど、ドリルチームもあるとは知りませんでした。 ちなみに、チアは次女が以前見た時に入りたいと思わないと言っていたし、彼女はアクロバティックもタンブリングもやっていないので、チアのトライアウトを受けることは最初から考えていませんでした。 私は隣の市で働いているから手続きをすれば越境もできるので、最初はみんなが行く高校のトライアウトに行かせようかと考えていました。 でも直前で次女の選んだ高校にドリルチームがあると知り、調べてみると割と強く、しかもトライアウトが隣の市と同じ日程だったので、もうこれは迷いなく選んだ高校に挑戦する事にしました。

 

トライアウトは1週間かけて行われ、最初の4日はワークショップ、最後の日がそのワークショップで習ったダンスでオーディションで、お友達は残念ながら受かりませんでしたが、次女は35人のチームに入ることができました。 入ったのはいいのですが、週2日の放課後練習日の1日が今通っているコンペチームの練習日と重なる事がわかり、両立できるか問題が発生しました。 ただ、両コーチに相談してみたら、元々コンペチームは学校優先にして良いと言っていたし、ドリルチームのコーチもそのコンペチームのコーチ陣は良いのを知っているし、コンペが近くなったら学校を優先してくれれば早退をしても大丈夫と言われたので、とりあえず今年いっぱいはコンペチームを優先でできそうです。 

 

あと一つ、問題ではないと言いたいのですが、衣装代がめちゃくちゃ高い・・・滝汗