今日からまたバークレーに来ているのですが、そんな事よりも、今朝は神動画が撮れました!!!

 

朝行く前にガレージへ行ったら庭に黒猫クロちゃんが来ていて、よく見るとネズミを咥えていて、私に気がつくとネズミを自分の目の前の地面に置いて座りました。 庭によくネズミが食べられた残骸があるので、うちで全然ご飯を食べないのは多分ネズミを食べてるからだと思っていたから、うわぁ〜この子がクロちゃんに食べられるのを見せられるのかぁ・・・と思っていました。 ところが、クロちゃんはそのネズミを前足でつつきだしたので、あぁ、これが噂のお土産か!と思って近づきました。 すると、びっくりした事にネズミは生きていて、でも全く逃げようともせず、クロちゃんに軽くつつかれるままでいました。 もう弱っているのか?と思っていたのですが、震えてはいましたがちょこっと歩き出したので、特に弱っている感じでもありませんでした。 そのまま2、3分ほどみんなで見ていたのですが、ネズミも全く逃げず、クロちゃんはリアルなネズミのおもちゃで遊んでいるような感じで、軽くつついていました。 そして、ネズミをまた咥えて歩き出し、少し離れた場所にネズミを降ろして、またそこでネズミと一緒に佇んでいました。 次女が「ママ、携帯持ってきて!」と言うので家に取りに行って帰ってきたら、クロちゃんはネズミから少し離れていたのですが、またネズミのところに寄っていき、するとネズミは自らクロちゃんのところへ近づいていき、鼻を近づけながら、今度はネズミが前足でクロちゃんの顔を触ろうとしたのです! その奇跡的な動画を次女が撮ったので掲載します。 この動画の後、私達は出発準備をしに家に入り、クロちゃんも私達の準備を見にきたのでネズミから離れた様で、時間がなかったからその後のネズミの様子は見に行けませんでした。 毎日顔を見せてたクロちゃんがここ3、4日訪ねてこなかったのは、もしかしたらお友達と一緒にすごしていたのかも!?