STEP10 〜生命を宿せるか!?〜



生体が何も入ってない状態で、いつまでも水を回し続けても、それは宇宙空間のような状態のままです。本当にそうなの??


{366DC7F1-5036-46C5-83B2-DBC0035F2869}


金銭的事情により、デバスズメ一匹からのスタートです.....(>_<;)






{5A54B2AA-FA4B-4137-A2AB-6F872D995CD2}


{6F589B92-509A-4A18-9E44-F41B517FB05E}


放たれました。

もう暫くしたらデバを更に5匹追加し、最終的には10匹(現在飼育中の4匹も加え)になるようにしたいと思います。


濾過サイクルの熟成を何度も目で確認しながら、気長に時の経過を待ちたいと思います。




バクテリア剤は入れません。
過去にそれでヤッコを劇的に上手く飼育出来なかった為です。

期待させるだけさせて、結局上手く飼えないのであれば、もう信用しません(号泣)


御守り的な要素を全て省いて、私でも何となく理解出来るような簡素な環境で様観して行きたいと思います。


こんな堅い事、
いつまで言ってられるのかな....σ(^_^;)

いくらなんでも、この街道河童(小)では....。
ねぇ〜.....






庭のホテイアオイはビオトープ成功でしょうか。
ドンドン大きくなってます。

{08869382-C03A-45A9-815E-84E7AA1BA938}






秋には立ち上がって欲しいなぁ。
無理か....σ(^_^;)