過去に一度だけ....


あれは2015年9月。

{2D41C24A-B444-4F99-A19C-402400730199}



水槽を回して間もない頃でしたねぇ。

迎えた子がダメになる原因として
「水合わせによる失敗??」という事から疑わなければならない状態でした。

水合わせする飼育水(濾過サイクル)そのものに問題があるなんて疑いたくなかった頃ですねぇ。
(水槽を空回しで数ヶ月なんて、到底我慢出来ない頃でした)



そしてリベンジの時!


{F7660BD8-5316-4892-B3A3-F7A35ED4E5DE}


{3BB07F9E-0CEB-4D3C-8235-95F9AAB42652}

{7CB22652-A538-49FE-8B62-1258D9434E63}

{64CE1503-3EE2-4562-A3E1-C2C5766E942A}

個体差でしょうか。
鼻筋が黒くないですか?
これが気に入ってます(*^^*)



{617DC45D-2A2D-45A2-AA22-3225D407A598}

ダイビングスーツを身にまとったような柄が、何とも不思議ではありませんか(o^^o)




混泳トラブルもなく、仲良く出来てます。
多分。

{DA0293FB-8051-4461-B039-08319C4CB950}

{ADCA0DEA-8926-496A-8654-C85423BAAF28}

{BCC313D3-765C-49B9-8186-DAC04758B14E}




そして、白点は......
大丈夫だと思います(⌒-⌒; )

{3DC26F1E-7E2D-409A-8F65-EC1548C66B33}

{EB9C9556-CC84-4D95-904A-474202F5A2DC}

今では、一番の常連客になってます!




食べるスピードも速いですよぉ!!




今後とも、ナンヨウハギのハギヤンを宜しくお願いします!



次回こそは、ジョーフィッシュの家造りについて触れてみたいと思います(*^^*)