オフショア キハダキャスティング 2021年 | Oceans Curiosity

Oceans Curiosity

離島でのショアゲームを楽しんでます!

 

去年からチャレンジし始めた

オフショアでのキハダキャスティング✨

 

 

コロナ禍でなかなか思うような釣行計画ではありませんでしたが、

この夏になんとか48キロのキハダをキャッチすることができました‼️

 

そのプロセスを備忘録として残しておきます。

 

7月、釣友がチャーターを組んでくれる。

終了間際に、リーダーが見事に誘い出し48キロキャッチ

同船でキハダとのファイトを始めて目の当たりにした。

その動画を繰り返し見て、イメージを持つ。

 

シーズン2度目も、チャーター。僕と同じようなビギナー中心。

港からすぐに、ナブラ出まくり^^;

ポッパーなど誘い出しでは全くヒットせず。

ダイペンに変えてヒット!

 

 

これは、かなりの大型で1時間ファイトして、

リール壊れるは、灼熱地獄でサポートお願いするほどに。

モリ打ち込んで、手カギで上げる時にサヨウナラ😱

 

 

フックのかかり具合にもよるけど、

夏のキハダはかなり手強い相手と実感する。

 

そして8月下旬に

怪しい天候でしたが、行く気満々なチャーターメンバーと出船

 

豪雨の中、昼頃に友人が47キロをキャッチ❗️

 

船長からラスト20分の声がかかる。

自分でもこれがラストチャンスと思った納竿ギリギリに、

ポッパーにキハダが飛びかかりバイト‼️

 

皆からアドバイスをもらいながら、無事にキャッチ成功‼️

冷静沈着な船長にも感謝✨

 

 

48キロ‼️

 

 

2年前にオフショアのキハダゲームを初めてから初キャッチ。

先月の海中に沈んでいった忘れ物もスッキリでした。

 

 

さすがに1人で捌くのは無理なんだで、

友人とに手伝ってもらいながら、マグロ尽くしを堪能しました!

 

 

 

また、来年の楽しみと明確な目標ができました♪