ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

早いものでもう2024年も7月も半ば!
来月8月はエルビスの御命日Monthと言う
事でラスベガスもElvis 関連の色々イベントが
あります。

こちらの本は偶然にも先日中古レコード店で
見つけた1981年発行のエルビスの伝記もの
分厚いペーパーバックです。




今日は偶然にも!Led Zeppelin のボーカル

ロバート プラントさんがLAに

来ていたエルビスに呼ばれて

ホテルで3時間も!お話し出来た

思い出を語ってる動画を見つけました。

1970年初頭大人気だったZeppelin の

音楽にもエルビス興味持っていたんですね。


「エルビスはユーモアもあって凄く

Cool だったよ!彼が居なきゃ

俺もここに居ない訳だし〜チャク ベリーや

リトル リチャードだってエルビスが

居なきゃ、消えていたかも

彼が白人だったから、広い

道を開けてくれたんだと思うんだ。」






そして、この8月24日

元シンデレラ トム キーファー バンドが

またまた❗️エルビスの邸宅

Greece Land内のシアターで

コンサートをしてくれます。


トムさんもエルビスと何か深いご

縁があるようです♪


このポスターの左から2番目の女性が

トムさんの奥様ですが、彼女と出会ったのが

1989年シンデレラのコンサート後メンフィスの

ホテルのラウンジで!奥さんも歌手だったので

2人は意気投合してラウンジにあったピアノで

合奏したんですって。でも当時トムさんは既に

妻帯者で、2人が結婚出来たのは2002年って

口の👄重いトム キーファー も最近になって

舞台の曲の合間に語ってくれています。

しかし長い道のりでしたね。






そして、そして


この8月23日 24日はラスベガスの

オフィシャル エルビス ホテルの

Westgate Las Vegasにて

エルビス フェスティバルがあるんですって!




色んなElvis関連のイベントが多くて

追い切れない〜🙀店長です。


来月 このMy Brother Elvisと

The King Comes 🏠 Homeに行って来ます。


本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もKingと共に!

Keep on Rollin’