ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ


店長のソルト🧂です!


毎日40℃超えのラスベガス叫び何が

辛いってね、冷房がどこも強くて

喉がやられちゃう事です。

シンガーの方達にここの気候は声に

よくないかもです!


芸能人の方々税金対策ならラスベガス

じゃなくてナッシュビルのあるテネシー州や

テキサスに越しましょう!


スティヴィもまだ生きてたら、テキサスから

ナッシュビルに越してたかも?



1985年のStevie Ray Vaughan 

Joni HendrixのVoodoo Childを

テレビのショーで披露してくれたます。

🟥赤いお衣装と🤍白いハットが素敵💓


スティヴィ〜 演奏も🎶もちろん

カッコいいですが、衣装いつもイイんですよね!

そこら辺もジミヘンに倣ってますね。


ギター🎸雑誌でいつも人気ダントツ一位が

今だに彼ですよね!ダウンダウンダウンダウン




最近のギター🎸雑誌より

現代のギターヒーロー達








カートが亡くなってもう30年

エルビスは1977年に亡くなっているので

47年ですね。


8月にこのエルビスのステップ ブラザーに

エルビスの出演したホテルで🏨会って来ます〜


店長のギター🎸ヒーロー

元シンデレラ トム キーファー ❣️

「僕もヒーロー達の末席に入れて

くれるの?シグネチャーモデルもギブソンに

作って貰えないボクだよ!いいのかな?

ロックの殿堂なんて夢のまた夢😴

折角、ジーン シモンズや

ジョン ボンジョビに目をかけて

貰ったのにね」汗汗汗でもトム キーファー は

我が道を行くのだ!



1986年シンデレラデヴュー当初

こんなんですが!


衣装にもレコード録音 PVや舞台装置

に思う存分お金💰かける事が出来た

時代ですよね!




しかし、お金掛けたのに報われない

時もあるのが、エンタメの世界らしい!

と林真理子女史が話してて、面白い🤣

「愉楽にて」って本は自腹で取材費相当かけた

割に売れないと嘆いておられますよあせる

文庫も新潮社より出ているので買って

あげましょうか?


この小説「愉楽にて」には製紙会社の

御曹司 溶かした男❗️井川さんも

登場しているらしい!ラスベガスにも

また来て欲しい〜お二人!


店長林真理子さんにはLAの講演会でお会い

出来て少しお喋りもした事あるんですよ。

ツーカーで頭の回転が♻️が凄い女性です。



店長が最近読んで面白かった本📕ですよ。

林さんは高望みしろ! 野心を持って!

と言い、村田さんはコンビニ人間として

わが道を行く!と言いどっちも強いなぁ。

店長は野心と引きこもり行ったり来たり〜叫び



トムさんもねCinderella 3枚目のレコード

レッドゼッペリンのジョンポールジョーンズ

さんに「Heartbreak Station」の編曲も

手伝って貰ったのにね、100万枚しか

売れずにレコード会社に叱られた!

今思えばミリオンセラ〜で凄いんだけど

でも相当制作費がかかったんでしょう!


このお顔に免じて許して〜👄


 なんか昔の夏木マリさんみたいですよ。

「絹の靴下が私をダメにする〜♪」

「絹のスカーフが僕をダメにした〜♪」



本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もお金💰掛けずに儲けてなんぼで!

Keep on Rollin’