ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

いつもは学校帰りのハイスクールキッズで
混んでいるスタバが、あれ!空いているなぁと
お友だちとお喋りしてたんですが、
そう言えばアメリカ🇺🇸の学校は
もう夏休み🌻🍉なんだ〜と気づいて!

夏休みの課題図書と言えば
サリジャーの「ライ麦畑でつかまえて!」



村上春樹さんの翻訳本も最近日本から

取り寄せたのでこの夏には読んでみよう!




で、ラスベガス郊外のいつも行く

古本屋さんに行った所

サリンジャーさんのサイン入りお手紙

と言うのが飾ってありました。


何でもファンの方が手紙で

「同封の本にサインしてください。」

と送った所、丁寧にも

「私は自分の本にサインするのは

お断りしています!でもお手紙ありがとう。

        JD サリンジャー」

と手紙にはサインしてそのファンに送って

くれたものだそうです。ちょっとあまのじゃく

の変わった人らしかった‼️1970年ダウンダウンダウン



でこのサリンジャーの手紙が2500ドルで売られていました!





そして実はサイン本もあるそうで、

それは滅多に本には📕サインしない

サリンジャーさんの

貴重な「ライ麦」と言う事で

100万円程のお値段が!!!していました。



「ライ麦」の大ファンと言う

アクセル 🌹ローズさんだったら

お買いになるかな?



「え!100万💯

 それだけ出すなら〜和牛一頭

      オレ買うなぁ!」


アクセルが六本木の瀬里奈に行って

気に入っていた、石焼ステーキ🥩

次回日本🇯🇵に帰ったら食して見ます〜❣️




ご来店誠にありがとうございます♪

今日も💯で!

Keep on Rollin’