ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。




数年前40才を過ぎたカップルが結婚💒する事

なって、ラスベガスにシカゴから婚前旅行に

来る事なりました。


教会⛪️に通ってる私の夫は「結婚前の二人を

同じ屋根の下に泊める事は出来ないよ!」

と頑固に譲りませんでした。


教会の日本人の友人にこの事を話したら

「40過ぎた二人がヴァージンって事も

ないんだから泊まらせてあげれば!」

と言ってましたが、夫は丁寧に家に泊める

のは断っていました。


私たちは結婚した時にはクリスチャンじゃ

なかったけれど、結婚前夫の実家に泊まった

時はお部屋は別でした。でも次の日お母さん

が私の部屋で夫の写真を枕の下に置いて

寝てたの発見して「そんなに寂しいなら

一緒の部屋で寝ていいのよ!」

と言ってくれました。

その時は女心が分かってるお母さんだなぁと

嬉しく思いました。



婚前交渉や婚外交渉で、

「床を汚してはいけない。」

と言う神の言葉を今だったら店長も守る事が

出来たのに、それは律法じゃなくて

神の❤️愛から出た私達への贈り物🎁です。



こんな牧師さんのお話がありました。

「フェラーリをあげるよ!って

お金持ちの友人に言われたら

『じゃ試乗運転させてからもらうよ。』

なんて言う人はいませんよね。

相手の気が変わる前にさっさと貰うよね。 

だからあなたが選んだ人は

フェラーリ以上何だから試乗運転なんてする

必要ないんだよ。」と!



The Cars 🚘 で「Drive」

80年代いい歌が一杯ありました〜。音譜音譜

グラサンダウンダウンダウン



2002年元シンデレラの

トムさんとサヴァンナさんも再婚で

40歳過ぎてから結婚しました〜❣️

「Thick and Thin!」1989年に旅先で

出会ったお二人長い年月を経てほんと

お伽話見たい〜トム ガラスの靴を大事に

持っていたんですね。


ローリング ストーンズで

「時は待ってはくれない♪」

ドクロダウンダウンダウン音譜今日も大事に1日過ごしたいですね。



本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もTime is on my side!で

Keep on Rollin’