ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ


店長のソルト🧂です。


ストーンズ30周年の時の

チャーリー ワッツのインタビューが

心に沁みました。


「俺はストーンズで5年働いただけで、

後の25年はそこにただ居ただけだから!」



結婚も💒それでいいのかな、何もしてあげれ

ないけどただ一緒にいただけよ!って。🌹


奥様とはストーンズがデビューした

1964年に結婚して亡くなるまで

添い遂げてチャーリー凄い!

結婚の秘訣は?と言う質問にも

「僕はロックスターじゃないからね。」と

あっさりしたもの。


お二人は競馬が趣味で🐎馬房も持って

いました。チャーリーはアンテークの

拳銃や古書を蒐集するのが好きでした。



テイラー、ワッツ、リチャーズ

リズム🎵隊に支えられて、素晴らしい

ギター🎸ソロをストーンズのアルバムに残せた

ミックテイラー1969年から75年まで

5年半在籍 1949年生まれ


最新ロックノベル「もうひとりのミック物語」
『チャーリーの伝言』
チャーリーからミックテイラー宛のメモが📝

ダウンダウンダウン



「チャーリーが居なくて寂しいって」

ミック ジャガーも言ってますね。

昨日は机の中を整理してたんですが、

色んな方からの手紙が出てきて

嬉しくなりました。特にもう会えない

人からの手紙は貴重だし、悲しいけれど

アメリカに居たからこそ、日本の家族や

友人がせっせと手紙を送ってくれた事が

嬉しいし、恵まれていたと思います。




本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もつまずいても転がって!

Keep on Rollin’