ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth」へ

店長のソルト🧂です。

今回日本に帰って、ヨコハマ の有隣堂さんに
寄って来たんですが、洋書コーナーが
昔は1フロアあったのに、今回は棚2つに
なっていて、寂しかったなぁ〜えーん

最新ロックノベル「もうひとりのミック物語」

Crossfire Hurricane 🌀 

ミックテイラーの奥方だったローズ ミラーと

その孫娘の会話を聞いてみましょう!

「ローズ🌹おばあさま〜どうしてミックおじい

ちゃまとアメリカ🇺🇸に渡らずに、ロンドンに

残ったの?」

ダウンダウンダウンダウン


Rose 🌹 Miller と Mick Taylor 

1971年頃


ローズ ミラーとミック テイラーの娘さん

1971年誕生 正式に1975年に結婚するも

直ぐに別れている。


ミック テイラーの娘さんとお孫さん

元奥さんのローズ🌹さんの姿はありませんが

娘さんや可愛いいお孫さんに今でも会えるのは

嬉しいでしょうね。



ミック テイラーの妻だった、

ローズ ミラーの弟のロビン ミラー

この人は後にSadeやポール ウエラー率いる

Style Councilの敏腕プロジューサーになる。

1975年に義理の兄になった ミック テイラー

とレコードも出している。

ミック テイラーとローズ ミラーが

出会わなければ、この弟のロビン ミラーさん

も音楽業界に入っていなかったかも

分からないので、人生面白いですよね。



左端 ジミ ヘンドリックの演奏を見つめる

10代のミック テイラー右に立つのは

彼の師匠ロンドンのブルースマン

ジョン メイオール氏

ミックテイラーは17歳から3年間

ジョン メイオール &ブルースブレイカーズの

リードギター🎸を務め、20歳でブライアン

ジョーンズ亡き後のローリングストーンズに

加入する。ジョン メイオールの初代

ギターリストはエリック クラプトン


本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日も聞き耳立てて!

Keep on Rollin’