ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ
店長のソルト🧂です。

お塩も❤️好きですがお砂糖も好きな店長です。

先日「Wonka」を映画館で見て来て、
チョコレート🍫が食べたい!
久しぶりに夢があって面白かった〜
主人公の男の子も衣装も素敵💓でした。

この原作はイギリス🇬🇧人が書いてたんですね
知らなかった〜。007やチキチキバンバンの
作者イアン フレミングと親友だった
ロダルド ダールと言う人でこの
「チョコレート工場の秘密」は1964年に
出版されています。ビートルズやストーンズが
世に出て来た頃だわ❣️じゃ今年は皆で60周年
店長と一緒ね。

宮崎駿さんも好きな作家さんで、
ロダルドは第二次世界大戦の
パイロットだったそうですよ!でシェル石油
で働いていたそうで、石油工場🏭?!と
チョコ工場🏭🍫




早速、ラスベガスの御当地自慢の

チョコレート屋さんへ🍫Go!


お店の売り子さんも「チョコレート工場🏭の

映画見て🎞️買いに来たの!」って言う

お客様が最近よく来られますよ。

と言ってました。


このお店は材料にこだわっていて、

チョコレート工場見学もテイスティングも

出来るので、ラスベガスにお越しの際には

是非寄ってみてください。



この箱にも「私たちの秘密の材料は

『伝統です』って書いてありますね。

早速❤️赤いの食べてみます!

ミント味なんですが、爽やかで

キツすぎずに😋美味しい。





後はスーパーで売ってる
Dove と言う会社と
サンフランシスコが本店の
Ghirardelli も店長のオススメです❣️

お手軽な値段で美味しい😋


LAに年末にお正月の惣菜買い出しに行って

見つけた!懐かしい

「小岩井のレーズンバター🧈」

ガラスの器に氷を入れて浮かべて

食べますか!これとポッキーって

よく飲み屋さんに出てましたね!

80年代!いにしえの時、懐かしい〜

店長が紫式部さんのようにストレートの

長い黒髪で全然イカしてなかった時!


今まであんまり大河ドラマって見て

ないんですが今回の物語はなんか

自分とも重なって見てる女性も多い

でしょうね。店長も見てますよ!



日本人の友人が帰国して

持ち帰って来てくれた西城秀樹さんの

CDこの11月に復刻版が出ました!


まるでロッド スチュアートね!

ジャンプしているいイイ写真!




ヒデキさん、1975年ライブ

💔悲しみのアンジー

ジャンピング ジャック フラッシュ

ストーンズの曲歌ってますよ!



最近食べて美味しかったもの

エスカルゴ🐌




ラスベガスに出店した

新しいラーメン屋さん






日本のシュークリーム屋さんも

ラスベガスに来ました!



今日もご来店誠にありがとうございます😊

今日もチョコ🍫っとヒデキさんで!

Keep on Rollin’