ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

七草も終わり、お正月気分も抜けるところ
ですね。

2024年がどんな年になるか?

今朝、店長の頭に浮かんだのは
「今年は自分の計画には頼らず、
もっといろんな方の忠告も聞いて、
特に神様からの計画や知恵に👂耳を
傾けてみよう!」誓いましたよ。


ミックテイラー氏も ストーンズを抜けた

26歳 1975年 ミックジャガーに辞めたい

と言った所、半年だけ休んで頭冷やしたら!

って言ってもらったのに「頑固だったから、

誰の忠告も聞かずにちょっと後悔してるよ。」

って後年言ってます。


26歳、私も親や親戚の

忠告も聞かずに渡米した年です。

後で母に何で止めなかったの?と店長聞いた

所、「止めててもどうせ行くと思ったから。

言っても聞かないでしょ!」

父は「今が幸せだと思うから昔の事は

いいよ。」と言ってくれました。感謝🥲

  


最新ロックノベル「もうひとりのミック物語」

『Goodbye Ruby Tuesday ♪』

21歳のミック テイラーの物語です。


店長も21歳の頃 ストーンズの

ルビー チュウズデー😗を気持ちよく

アメリカ人の友人歌って聞かせたところ、

発音が酷かったんでしょうね、爆笑🤣された

思い出があります。恥ずかしかったなぁ。

ダウンダウンダウンミックは21歳でパパになり、

ストーンズのリードギター🎸でもあり大変な

青年期だった事でしょう1971年ニースにて。

Exile の録音中当時ダウンダウンダウン



Love 💕 is Vain ♪1970 in Paris

チャーリーとミックテイラーと

ミックジャガーの1970年の巴里の映像と共に

聴いてみましょう。この頃はミックと

リトル ミックも蜜月のようです。







本日もご来店誠にありがとうございます😊

今日も忠告に耳を傾けて!

Keep on Rollin’