ようこそ〜洋書屋「Salt of The Earth 」へ


店長のソルト🧂です。



最近買った、DVDです。

レス ポールさん ギター開拓者の歴史





ジミ ギター🎸の革命児だ!



ミック テイラーとジミ 1969年NYにて

ジミがミックのSGを持ってますね。


元ストーンズのギターだったミックテイラー
1番影響を受けたギターリストは
ジミ ヘンドリックスとインタビューでも
言っています。クイーンのブライアン メイも
フレディもジミの大ファンですよね。


レス ポールさんが2009年に亡くなって

いますが、その少し前にミック テイラーは

彼に会って自分が作曲した曲を披露した

そうですが、反応があんまり良く無かった

そうで、💔悲しかったでしょうね。

大先輩は厳しい😥


レス ポール ローリング ストーン誌が

選ぶ偉大なるギターリスト Top100にて

第18位 ミック テイラーも堂々の第55位


ミック テイラー 花柄のシャツを

1970年初頭よく着てるんですが

年上の奥様 ローズ🥀さんに選んで貰って

たんでしょうか? 趣味がいいね👍


朝顔なんて珍しいプリント柄です。



MickとRose

このニースの家に🏠はジョンとヨーコも

遊びに来てたらしいです。



このエレクリック ギター🎸の歴史本

リットーミュージックから翻訳も出て

いました。英語の方は買って積読状態だった

ので、日本語の方も買ってみようかな!









最新ロックノベル「もうひとりのミック物語」

好きに❤️ならずにいられない

ダウンダウンダウン



ミック テイラーのギターソロがいい!
1971年ロンドン マーキークラブでの模様
「サティスファクション」
この曲は小学校の頃西城秀樹さんの
ライブアルバムで聴いて格好いい曲
だなぁと思いました。秀樹さんから日々耳から
英語習ってた店長です。

ダウンダウンダウン



エルビスのDVDも買って見ています♪

ハワイの衛星放送されたコンサートですね。

日本人らしきファンの女性達も映っています。

日本から駆けつけたのか?住んでいる日系人

の方でしょうか?一生の思い出になった

事でしょうね!羨ましい〜❣️


本日もご来店誠にありがとうございます😊

今日もアロハ🤙で!

Keep on Rollin’