ようこそ〜洋書屋「Salt of The Earth 」へ

店長のソルト🧂です。


いよいよ❗️今夜 紅白歌合戦!
にクイーン登場ですね。

それも「Don’t Stop Me Now」
店長が1番好きな❤️クイーンの曲です。
初めて買ったクイーンのアルバムが
「Jazz」でした。中学3年生のある日!
横浜のヤマギワ電気で買ったのを今でも
鮮明に覚えています。

まさかあんな!写真が入っているなんてーね。
(自転車🚲レースの女性達のことですよ〜)
でもその日からクイーンワールドに👑
どっぷりと浸かって今に〜。

と言う事でクイーンのBox Setを
買って来ましたよ。
新品は💯ドルしますがいつもの中古レコード店
半額で買えました。5年以上この中古店の
棚にホコリをかぶって、のかってましたが、
誰も買わなかった様で、やっぱりこの日の為に
残っていてくれたのね!フレディ〜!



素敵な💓ベルベットに包まれてます〜CD






歌詞カード付き Jazzzzz






こちらの本は以前にご紹介しましたが

クイーン全曲を解説してくれてる

尊い御本ですよ!







ブライアン メイさま〜御一行様

🇯🇵日本へようこそ🗾


Don’t stop 🛑 Me now

の解説も!何処のスタジオで録音されたとか

色々情報満載です。



エルビスも居ました!

これは1980年にリリースされたアルバム

The Gameの解説で、曲調がエルビスを

オマージュした「愛という名の欲望」

が収録されているからです。


フレディはエルビスの「監獄ロック」

が好きだった様でコンサートでよく

歌ってましたね。


全てはエルビスから始まった〜❣️

折角 ラスベガスに住んでいるんだから、

2024年はエルビスをもっと調べて

みたいと思っています。ルーツを探って!

エルビスにも日本へ来て欲しかった

ですよねー。



皆さん〜今年も数々のご訪問、

誠にありがとうございました♪

来年もKeep on Rollin’

良いお年をお迎えくださいね。


店長