ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

最近随分前から読んで見たかった本を
やっと手にする事が出来ました。

キース リチャーズに「ボビーは6人目の
ストーンズだぜ!とまで言わせた男
テキサス出身のサックス奏者の
ボビー キーズの自叙伝です。

惜しくも70才で2014年に亡くなっていますが
キースが彼の本の前書きも寄稿してくれて
います。


タイトルが、また洒落てますよね!

「毎晩が土曜日!」それもストーンズとの

毎晩ですものね!


キースの直筆!



この本が映画にもなってるようです。
ダウンダウンダウン




ストーンズのアルバム「メインストリートの

ならず者」録音風景

ボビーのサックスとミック テイラーの

ギター🎸が無かったらこのアルバムは

味気無かった事でしょう。




こちらはビル ワイマンが出版した本




ボビーとビル ワイマン ドイツにて1973年



ボビーは1962年のエルビスの曲

「Return to the sender」でも

若干19歳でサックス🎷を披露しています。

早咲き!


Tom KeiferもElvisと同じダブルネックの

ギター🎸を抱えていますよ!




ラスベガスの本屋さんで最近見かけた

Elvisの本です📕





本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もラッパとギターで!

Keep on Rollin’ 




鱒のグリル


りんご🍎を煮てます!


ブリオッシュでフレンチトースト🍞


メイプル🍁シロップとリンゴと🍎と

ホイップで召し上がれ!