ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

1990年11月1日にアメリカへ移住した
店長ですが、ほんとはロンドンに行こうと
渋谷にあったたクイーンズイングリッシュの
英会話学校に1985年ごろは通っていました。

あのままイギリスに語学留学でも🇬🇧していたら
どうなっていたのか?とふと思います。

今日10月20日いよいよローリングストーンズの
新譜が出ますね。ストーンズのルーツは
アメリカ南部のブルース音楽なので
やっぱり本家本元の音楽がある🇺🇸米国に
来れて幸せな気持ちです。

CinderellaのTom Keiferのルーツが
ローリングストーンズでそのストーンズの
ルーツがマディ ウォーターやチャック
ベリーのアメリカ南部のルーツミュージックで
ロックってイギリスとアメリカを行ったり
来たりしてるんですよね。


最新ロックノベル「もうひとりのミック物語」

ビル ワイマンの独白!

ダウンダウンダウン



ストーンズのベーシストだった

ビル ワイマン氏の自叙伝も

買ってありますがまだ全然読めてなくて

でも、お金の💰話が事細かくメモられて

います。几帳面な方!


収集魔だったらしく(クイーンのブライアン

みたいだ!) 写真も自分で多く撮って

いて最近写真集も出しています。




こちらがワイマンさんが自ら撮った

写真集です。


1969年から1974年までリードギター🎸

だったミック テイラーの寝顔なんかも

こっそり撮っています。









本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もコロコロとローリングストーンズで

Keep on Rollin’