ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

今日はたまたま007の作者 英国の作家
イアン フレミング氏のドキュメンタリー
をAmazon プライム・ビデオで見ていて
驚いた事がありました。

フレミング氏は
1964年8月に56歳で亡くなっているのですが
同年に子供向けの本 映画やミュージカル
にもなっている「チキチキバンバン」
遺作で発表していました。

冒険って言う以外では共通点が無い
この作品なので驚きました。

フレミングはジャマイカ🇯🇲が好きでそこで

文筆活動をしていたのも意外です。

007海のシーンも多いですもんね!






007と言えばマティーニ🍸が有名ですが

ラスベガスで人気のカクテルは

最近ではクラッシックなオールドファション

アメリカもウヰスキー 🥃ブームですからね。


イタリアン🇮🇹料理に舌鼓の店長

このところ、蕁麻疹がもう治らなくて

お酒も全然飲んで無かったんですが、

旦那さんが誘ってくれました。


アレルギー検査の結果はフレグランスと

言う事が判明!香料の入ってる化粧品や

香水、ハンドソープなどは片付けて

心も身体もスッキリ、お化粧やルームスプレー

も最小限にしようと思います。


身体の痒みのお陰で全然集中出来なくて

ブログも随分お休みしちゃいました。





子牛肉のラビオリ


米茄子のパルメジャンとトマトソースパスタ




結婚記念日だったのでオマケの

ティラミス



朝ごはん🥞


   アップアップアップアップ

上は前の日に夫とランチに行った残りを

卵とポテトで朝ごはんに!


ダイエットの夫はサラダ🥗


週末に主人が焼いてくれた

🎃パンプキンブレッドに

コーヒー味のアイスクリーム🍨と一緒に。

アイスコーヒー☕️〜夏も終わって

少し寂しいですね。

夏は蕁麻疹に明け暮れて

一回しかプールに行けませんでした。


でもイライラのお陰で家の中を片付けようと

思いたち、本やCDも随分整理出来て🧹

いい夏でした!これからまた読書の

秋で新しく買った本やCDも

ご紹介していきますね。



今読んでて、面白いのがこの2冊です。

Rolling Stones の新譜がこの20日に

発売なので楽しみです♪

ジェームズ ボンドの装いも英国

男性の色気を

感じさせますが、チャーリー ワッツも

随分とお洒落な方だった様ですよ!

チャーリー自身お墨付きの評論本📕で、

米人の著者に電話でお礼を言ったそうです‼️


これを読むと美味しい滋養のある物を

食べようと思わずにはいられない本ですよ!


本📕日もご来店誠にありがとうございます♪

今日も読書三昧で!

Keep on Rollin’