ようこそ〜洋書屋「Salt of The Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

1969年20歳でミック テイラーは

ストーンズに加入します。こちらはその

お披露目の時の写真ですね。

初ステージはブライアン ジョーンズの

追悼記念のハイドパークになるとは

この時は皆思ってません。この時点では

ブライアンはストーンズを辞めてますが

まだ存命ですから。


一番若いので、リトル ミックとか

Pig 🐷 nose君とか呼ばれていたそうです。

お鼻がちょっと上を向いているから?






ブライアン追悼式のハイドパークでの写真



最近ロックノベル「もう一人のミック物語」
Welcome to The Rolling Stones!
Little Mick 1969
Note.の方に書いています店長作品
軽いタッチのロックノベルです。

ダウンダウンダウンダウン



1969年 11月 マジソンスクエアガーデン

ミック テイラー加入後初の

USツアー🇺🇸のローリングストーンズの

ステージ ジミ ヘンドリックスも

見に来ていたそうです。


ジミのギターに🎸一番影響を受けた

と言っているミック テイラーも

張り切って弾いていた事でしょう!


テイラーのギターソロが又新たな

サティスファクションを与えて

くれています。




この日のマジソンスクエアガーデンには

ジミも遊びに来てます。

この日から9ヶ月後にジミも一足先に

天国に行ってしまったブライアンに合流

するとは皮肉ですよね!



ミック テイラーも1974年には

ストーンズを去るのですが、

大きな理由に「このままでは死んでしまう!」

と思ったからだそうです、ブライアンやジミ

みたいにはならないでほんとよかった!

リトルミックは74歳でまだ現役です。




ミック テイラーと言えば

左端の赤いギター🎸




上のページはこのホームインプルー🏠ブメント

の広告から!アメリカ人は家が命!

新しい家を買ってもまた、飽きたらず

色々アップデイトするのが好きです❤️










「ベニスに死す」の映画の主人公の美青年を

ちょっと彷彿させる彼です。


なのでこんなタイトルのCDも日本で

出ています。

「ベニスに死す 1967」

テイラーがストーンズに加入する前の

ブルースバンド ジョン メイオールの

舞台での作品集ですね!



本日もご来店誠にありがとうございます😊

今日もギター🎸片手に生き延びて!

Keep on Rolling’



日曜日の朝はパンプキン🎃ドーナツ🍩