ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth」へ

店長のソルト🧂です。

アメリカに1990年に来る前に
随分処分してしまった本の一冊が
これでした。

当時日本語で読んでもこの音楽評論の本は
難しくて、ちんぷんかんでしたから。

音楽の都ナッシュビルが何処かもよく
分かなかったし、今実際アメリカの
色んな街に行って見てやっと
この本が言ってる事が肌で分かるのが
本当に嬉しいです。

最近日本からもう一度取り寄せてみた
「ロックの時代」です。

これを出版していた晶文社って音楽関係の
色んな本を出していましたね。













片岡さんが、後書きで余り日本語っぽくせずに

訳に硬さを残したと言っている様に

これほんと読み辛くて😱昔は

ギブアップしちゃいました。


やっとこの年になって読める感じで、

これまた感慨深いです。







ロックノベル「シンデレラ物語」
My Happiness 
ロックスターにとってのハピネス
って何だろうか?!
ダウンダウンダウンダウン
https://note.com/chishio_rei/n/n3430ab6dc620



これも最近友人に日本から送って

貰いました。一度日本で処分して

しまった本でした。この

「草思社」と言う会社も店長の

好きな出版社です。






Cinderella のジェフ

畳の部屋での一枚

日本の親戚の方の家かしら?


ジェフのハピネスって何だったの?

ギター🎸とお料理と友人

Barでのファンとのお喋りだったのかな?


彼も80年代の「ロックの時代」

の1ページを飾った人である事はたしかですね!




高崎晃さん表紙

トム キーファー のギターコレクション

紹介の記事が出てる雑誌

1994年12月号



高崎晃さんもシンデレラと一緒に全米を

ツアーをして回った事をとっても

いい思い出だと語っています。


シンデレラのジェフが亡くなった時にも

Twitterで「シンデレラとは飲んで楽しかった

思い出しかないんだよ!」

ってメッセージ出してくれてました。

1番ヤバイ奴はモトリーのニッキーだった

そうですけど!


Loudnessの前座がポイズンとシンデレラって

面白いですよね!トムは当時ラウドネスって

言う日本のバンドを知らなかったそうですよ。





本日もご来店誠にありがとうございます♪
今日もいい奴らと!
Keep on Rollin’