ようこそ〜洋書屋「Salt of The Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

先日The DoorsのTシャツを着てスーパーに
お買い物に行ったら!キャッシャーの男性に
「そのTシャツ〜いいね!
僕も70年代のロック大好きなんだ!
今度😀この店に来たら、また是非声を掛けて
ください!」
と声を掛けて頂き〜嬉しかったなぁ。
店長よりひと回り若い人だと思うけど〜
古いロック好きな人もまだいるんですね。


今度シンデレラのこんなシャツでも
着て行ってみるか!と思いました。どこかで
シンデレラファンに出会えるかも!


「いいね〜そのシャツ

僕も一枚欲しいなぁ〜!」トム キーファー 



ワイン🍷呑みながら絵を描ける

教室っていうのがラスベガスにあって、

結構人気です。

友人や同僚とワイワイ音楽🎵聴きながら!


先生がマイク🎤で前に立って教えてくれます、

皆んなで同じ絵を描くのでそれぞれの

性格が出て面白い🤣んですよ。


ダウンダウンダウンこちらは先生のお手本の絵

ゴッホ風のアイリスの絵です。




ラスベガスのフリーの週刊誌

スーパーやレストラン、ホテルなどに

に置いてあります。



今週号の特集はリベラチ ミュージアム

エルビスの前から人気があった

エンターテイナーの方です。

ピアノを弾いてキラキラ🤩の衣装で

女性に人気があったそうですよ。



リベラチさんの演奏もどうぞ!

ダウンダウンダウン

https://youtu.be/dioRwB4RvrQ




ド派手な衣装の数々が展示されてる

みたいですね。エルビス ミュージアムも

前にあったようですが、是非復活して

もらいたい!


エルビスが出演していたホテルの

ステージに今はこんな方々が

立ってますよ。フランキー ヴァリーさん

いいなぁ〜聴いてみたい。映画

「グリース」の主題歌も歌ってましたね。




ホールフーズと言うオーガニックの

大手スーパー(Amazonに買収された)

お店で買ってきた🍣お寿司

これで二千円位するので高いですね。


ワイン🍷1本と同じ位の値段です。

ワインも買ったら久しぶりに

これまたキャッシャーの女性に

「すいません〜身分証明書見せてください!」

と言われたんです。

(年齢不詳のアジア人に見えたのか、

一応誰にでもチェックするのか?)でも

嬉しい☺️帽子とサングラスで年が

分からなかったのかな?


アメリカは21歳までお酒は🍶は買えません。

公園とか公共の場所で飲むことも禁じられて

いるので、お花見しながら晩酌とか

ダメなんですね。日本もマナーが崩れて

来てりるのでそうなる日も近いかも?

ですね。駅のピアノが撤去されるとか

テーブルと椅子が撤去されるとか

ニュースになってますものね。残念😢な

事でよ。




夕方はアジアン カフェでアールグレイ

ミルクティー🫖と抹茶チーズケーキ

これで15ドル程 アジア系カフェは

値段が抑え気味で嬉しい〜!

フレンチカフェだったら25ドルはします。



クロワッサン🥐は7ドルくらい

高いだけあって大きいです。


こちらチキンラップとコーヒー チップ込みで

でやっぱり25ドル位です。



この本も読み終えました!

ついつい忍耐不足で人の答えまでさっさと

出そうとしてしまう、しっかり

相手が何を伝えたいのか聞く耳👂を

持つ事がどんなに大事な事か!


私自身も夫の話を聞いても心ここにあらずの

時もあるので! 今日は聖書読みながら

目の前にある事に集中しよう、

余り先のことばかり考え過ぎずに

と思いました。



この心理カウンセラーさんの

お話しがとても腑に落ちました。

心配心配って相手に言うけど!

本当に相手の事心配してるのかな?

と言うお話しです。

友人や家族の事をただ信頼してないだけじゃ

ない?「あなたの行動で私を不安に

させないで面倒起こさないで!」と言う

身勝手さが、根底にある身勝手な心配風味

じゃないの?と言うお話しです。

ダウンダウンダウン

https://youtu.be/ZYQGIecr-OE



本日もご来店誠にありがとうございます!

今日も我が身を振り返って!

Keep on Rollin’