ようこそ〜洋書屋「Salt of The Earth」へ

店長のソルト🧂です。

急に白いご飯に明太子が食べたくなって
日系スーパーさんに買い出しに!








明太子おにぎりで😋ペロリ!


うちの母の お弁当定番オカズ

ピーマン🫑の鰹節で炒めたの

と卵焼です。これとササミの

揚げたの。




このシュリンプはオーブンで15分

焼くだけで衣が付いてるので、サクサク



チャーハンに!


コストコでこんなポール マッカートニー

の本が出てました。

ラップしてあるので中は見えない。

写真集のようです。

1964!と言えば店長の生まれた年ですが、

ビートルズが日本に🇯🇵初めて

来た時でもあります。

「1964 台風の目」と言うタイトルが

付いてますね。時代はロックンロール🎸

からロックへ変化していく間近です。




私が初めて買った洋楽 シングルは

やっぱりビートルズの

「Yesterday 」でした♪

イントロが好き❤️です。


こんな本もナイキのバスケットシューズが

リーボックを追い抜く様を描いた

ドキュメンタリーをネットフリックスで

最近見ましたが面白かったですよ。

マイケルジョーダンにコマーシャルに

出演してもらう為に奔走する主人公

のドキドキ💓感が伝わって来ます。


人気のアニメ!



では最後はコストコで仕入れた

デザート🍰




マシュマロがチョコの🍫上にのっているので

30秒チンして!



焼けました!

これはキャンプファイヤー🏕️で

マシュマロ炙って食べるデザートの

お家ヴァージョンですね。濃厚なチョコと🍫

ブラックコーヒー☕️と合う!



このままドライフラワーに

なるかな?


元シンデレラのトム キーファー の

ソロバンド!夏のツアー開始です。



アップダウンダウンダウントム キーファー バンドも

今アメリカのこの辺りをツアー中で

上の写真はこの黄色🟨所オハイオ州

のブルーノートで演奏のトムさん🎶です。


店長はこのブルーのミシガン州に

住んでたので懐かしいです。

りんご🍎が名産なので青森県みたいな

雪深い所です。人々は親切でした!



では土曜日のオハイオのコンサート🎵から

「Hot and Bothered 🎵」トムが

この曲やってくれるのは珍しい!

1992年の「Wayne’s World」の

挿入歌です。


https://youtu.be/yB-waHgDnUM


Hot and Bothered PVより

ダウンダウンダウン

https://youtu.be/Z7BadxHdRlk



https://youtu.be/s98O-Gxypzs



本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もご飯🍚炊いて!

Keep on Rollin’