ようこそ〜洋書屋「Salt of the Earth 」へ

店長のソルト🧂です。

今年の店長の目標の一つ
この名著ナポレオン ヒルの
「思考は現実化する」を読破したい!

お正月から聖書と共に少しずつ読んでいます。
いかに「忍耐」が人生には必要かを
この本は説いています。

聖書でも「忍耐が品性を生み出す」って書いて
あったような〜。忍耐って感情に流されない
Self Control って事ですが、中々
セルフコントロールがね。
食べ過ぎてしまったり、
飲み過ぎてしまったり、
お買い物し過ぎたり、
余計な事友人に言ってしまったり。

後、自分の行動の裏に何があるのか?
のチェック、この自分のアクションの動機は
「愛」からか?「恐怖心」からか?

ナポレオン ヒルさんも「多くの人が
人の批判を恐れて何も出来なくなっている」
とこの本の中で嘆いています。

「恐怖」を克服する事。何かするなら
「愛」の動機からしたいものです。

今日はアメリカ🇺🇸「伴侶の日」だそうです。
「あ、これやっておかなきゃ、旦那に
怒られる〜!」ではなくて、「やっておいたら
彼も助かるだろうなぁ〜❣️」に置き換えて
行きたい。イエス様の肩をお借りして
いきます〜。








最新ロックノヴェル 「シンデレラ物語」
Silver 🥄 Spoon
17歳のトム キーファーの物語
ギター🎸と夢を持って、批判されたって
バンドを続けたい!笑われたって、
諦めない。僕は東海岸のセヴンティーン!

ダウンダウンダウン
https://note.com/chishio_rei/n/n4d3c3b5cb690






新しく出来た、カフェで一服☕️

エクレアが美味しい〜





今日は「わらしべ長者」のような事が!

ありましたよ。

このコサージュとカステラとお茶

を知り合いの方にプレゼントしました🎁






そうした所、ヴァレンタインの可愛いらしい

タオルと香りの良い、石鹸になって

戻って来ましたタオル欲しかったので

とても嬉しい😊です。


恐れないで「こんなコサージュ喜んで

もらえるのかな?」と思わないで行動すれば

「思考は現実化する」んですね。



本日もご来店誠にありがとうございます♪

今日もわらしべ長者で!

Keep on Rollin’ ❤️