ようこそ〜洋書屋 「Salt of The Earth」へ


店長のソルト🧂です。


兎に角〜ミュージシャンの伝記物に

目がない店長です。今日も今日とて

ラスベガスの古本屋巡り〜中古CD屋さん巡り〜



「レッツゴー!元日本洋楽研究会」

野中氏の記事も参考にさせて頂いて

おります。いつも貴重なお話

ありがとうございます♪

今回はクラッシュのお話です。

80年代同級生達もモッズコートを着て

クラッシュ聴いてる人がいました。

店長もモッズの聖地「ブライトンビーチ」

にはロンドンから電車でゴトゴト

2回も行きましたよ。いい思い出です。

ダウンダウンダウン


野中さん、こんなクラッシュの

バイオグラフィー!

古本屋で先日見つけて買って来ました。










キースのこの本もずっと本屋さんで

買おうと思っていたんですが、

たまたま〜寄った古本屋さんにありました!

6ドル50セントでした〜




髑髏☠️の指輪色んなミュージシャンが

はめてますが、この人ほど似合う人も

いませんよね!手錠型のブレスレットも!





元Cinderella のTom Keifer さんも!

ドクロの指輪して〜でも

お口がキスマークオバQちゃんです。


トムさん曰く

「5年ほど前に本書かないか?って言うオファー

あったんだけど、俺の人生はまだ終わって

ないしまだ早いよ。って断ったんだよ。」

ジェフが亡くなって、

シンデレラは幕閉じたんだし、半生を書いたら

いかが?トムさ〜ん!日本語訳は

店長手伝うよ!指立ててないで、ペン🖋立て

書きましょうよ〜!


店長創作 Rock Novel「シンデレラ物語」

ダウンダウンダウン読んで見て下さいね!シンデレラの

最大ヒット曲の秘話!

https://note.com/chishio_rei/n/n8f8d2e934872



チープトリックの訂正記事


ダウンダウンダウンチープトリックの元ドラマーの

バーニーさんはまだ生きていらっしゃいます。

今はチープトリックのドラマーはギターの

リックさんの息子さんがなさっています。

ダウンダウンダウン数日前にこの様な間違った記事を書き

ました。バーニーさん!

まだ70歳でお元気です。

大変失礼致しました。ダウンダウンダウン




モッズ映画と言えば〜

1979年のこちら邦題は

「さらば青春の光」だったと思います。

当時デートしてた、イギリス人の男の子と

渋谷のビクトリアステーションで

ビーフパイ🥧突きながら、この映画について

語ったものです〜汗「Goodbye Sunshine 」

って言う日本語タイトルなのよー。」

「いいタイトル〜にしたね〜」って!

英題はThe Whoの「四重人格」ですからね。

英国の🇬🇧避暑地ブライトンビーチが

舞台で、スティングも出演してまーす。

クイーンの名曲「ブライトンロック」も

ここで売られているお菓子

Brighton Rockから名付けられたそうな!



本日もご来店誠にありがとうございます♪
今日もどっこいまだ生きてるで!
Keep on Rollin’