ようこそ〜 洋書屋 「Salt of The Earth」へ

店長のソルト🧂です。

声を大にして、ここに宣誓
致します、「わたくしは!
声フェチであり、声フェチとして
生きて行く事をここに誓います。」

オリンピックの宣誓を聞けなかったので、
代わりのやっておきます〜。(笑)

皆さんも好きな声ってお有りでしょ?


店長の好きな話し声は竹内まりやさんの
ご主人さまのTatsuro Yamashita!

ラジオの声聴くと何だか
落ち着くんですね。

声質だけじゃなくて、言い回しとか!もイイ。
江戸っ子らしいので、下町っぽい感じプラス
明治大学で法律をお勉強したそうなんで、
理屈っぽいとこと英語で鍛えた鼻に抜ける
ような声とね。東京の駄菓子屋さんの
息子さんで、ひとりっ子さんの様です。

まりやさんと1982年ご結婚 38年目!
達郎さんが、以前インタビューでこんな事仰ってました、「よくテレビのコマーシャルにご夫婦で
出ませんかって誘われるんですが、断ってます。
とてつもない金額の提示なので、もし受けてしまったら、音楽なんか作れなくなってしまうから!
それだけ音楽作るって無から作る物なんで苦しい
作業です。コマーシャルで大金入って来ちゃったら
続けられるか。。。自信ないよー!」

って仰っていて、流石賢者だなと思いました!
危険なモノには近づかない、自分の弱さも
しっかり分かってる方ですね。
まりやさんを選んだとこも賢い!

このご夫婦ってとっても健康的な匂いがするな〜
洗い立てシーツと陽だまりのかおり〜。

「甘く危険な香り」音譜達郎氏の代表作
ですが、この香りは全く感じませんね。
このお二人には!まりやさんも結構不倫ものの
曲書いてるけど、想像力でしょうね。
映画や小説、友人の体験談とか?

末永くお幸せに!
まりやさんには縁結びの神様がついてるから
大丈夫ですね〜。

もう一度結婚式挙げたい!💒もちろん同じ人とね!


本日もご来店まことにありがとうございます!

末永く!本気で!Keeo on Rollin!
店主 ソルト