なかなか更新されないで有名なこのブログ。

お越し下さりありがとうございます。

 

ブログが4年目に突入、、、ということは

もうお分かりですねルンルン

 

SALTさんこと塩谷哲さんのお誕生日です!!!

 

今日、このブログを訪れてくださった皆さんは、SALTさんのお誕生日をお祝いしたかったんだよねニコニコニコニコ

 

と、いうわけで一緒にお祝いしましょークラッカークラッカークラッカー

 

みんなでもお祝いしたいけど。

全私が全力で一日お祝いしております

クレイジーソルトは今日も元気ですラブラブラブ

 

先月は3回も生でSALTさんのおピアノを聴ける機会もあり、塩分補給もできて生き返っておりますキラキラ

塩分って生きていくのに必要じゃん。と、いうわけで生き返りましたキラキラキラキラ

(大事なことなので2回言いますw)

 

私も少しピアノをたしなんでおりまして。

楽譜を電子化していたりするんですね。

で、楽譜を検索する時に便利なので作曲家別に分類しているんです。

 

SALTさんの楽譜もPDF化をしているので、もちろんSALTさんの項目も作ってあるんです。

作曲家名はアルファベットで登録してあるので、前後はSchuman(シューマン)とかPuccini(プッチーニ)とか。

教科書に載っている作曲家たちに挟まれていらっしゃるんですけど。

 

全然違和感ないのおねがい

 

もうね、教科書に載っています(私の中では)

 

教科書に載る時には塩谷”SALT”哲、表記になるのかなぁ。。。とか。

J.S.Bachみたいな表記になるのかなぁ。。。その場合、S.S.Shinoyaになるのかなぁ。

SSSって超スペシャルみたいで良いよねぇ。。。とか。

 

そんな事を妄想しては楽しくなっています。そんな毎日です。

 

という冗談はさておいて。

 

SALTさんの音楽はずーっと聴かれていくはずです。

後世に残るはずです。そんな偉大な音楽家と同じ時代に生きられていることを感謝して。

 

 

改めて

 

SALTさーーーーん!!!

お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

 

あと30年はSALTさんの音楽を聴いていたいですルンルン

ずっと健康で幸せに過ごされることをお祈りしています流れ星

SALTさんの音楽が、ピアノが、、、大好きです。