やーっとこの間9日間のスクーリングが終わって

今かーなーり開放的な気分ですバレエ

レポートも一段落したし追われない日々ってこんなにも

素敵なのねぇ泣き笑い

 

来月の科目試験までちょっと時間があるので只今暫し

休憩中です。

 

で、今回のスクーリング

1教科4日間で私は3教科の授業があったんだけど

最終日にはどの授業もテストがあるので最後まで気が抜けなかったあせる

 

オンライン授業初めて体験したけど中々楽しいのねひらめき

先生が3人いる教科があってその内の一人の先生の話が

超絶早口過ぎる+一方的に話してるだけだったので

さっぱり分からなくて瞼閉じた時もあったケドakn

皆優しい先生ばかりで楽しかったです。

 

でも久々に朝から夜まで頭使って集中して学生みたいなこと

やったので疲れたわー

やってみて思ったのがオンライン授業になって心底良かった事。

もー通学時間がゼロ分って最高泣き笑い

ギリギリまで部屋で違うこと出来るしね。

 

そうそう、実は9月の試験に必要なレポートがあって提出期限が

迫ってたんです。

レポートは6個あったんだけどその内の最後の1つがどう

考えてもまーったく書けなくて・・・もやもや

 

因みにお題は

第一次世界大戦後の日本、中国、アメリカの関係を軍事力、

経済、政治の各面を考慮して説明する。

 

ん?耳耳

 

突然教科書に書いてないこと聞かれても困ります笑い泣き

 

この教科取ったことを激しく後悔と共に

普段から世界情勢気にしてない自分に反省ガクリ

と言っても出さないといけないのでどーしようって

ガチで悩んでたのです。

 

とそんな時ひらめき電球

タイミングよく丁度こっちに遊びに来てた現役大学生の

甥っ子。

こ、これはもう・・・ね??

そうなんです・・・

甥っ子に

 

 

手伝ってもらいましたてへぺろ←え

 

う~んって言いながらも数時間で仕上げた甥っ子に感心。

あ、一応私も手直しして自分でも半分はやったのよ?

 

で、その結果がこの前返ってきたんだけど

な、なんと!!

 

Aだった!!

 

ありがとう甥っ子よ!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やっばり現役は違うわーって思ったよね。

こんな感じで辛うじて学生してますニヤリ。

 

ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様 ラクダ お月様

 

っで、この前は一時帰国中の友達と1年振りの再会ラブラブ

ずーっと会いたかった息子チャンにも漸く会えて感激ミッキー

 

最近こんな生活↑してるので新規開拓全然してなくて泣

お薦めのお店が思いつかなかったんだけど

インスタと店の名前が強烈で気になってたこちらへ

 

まもなく釜山駅 

 

 

店内がKTX(韓国版新幹線)をモチーフにしたお店なんです。

 

 

このご時世なんでボックス席なのちょっと安心するよね。

 

 
ちゃんとつり革と網棚まであるのよ
 

 

電車の駅案内?(この名前が分からない)も

ちゃんとあって中々本格的。

韓国の電車思い出すよね~(遠い目)

 

 
一品選んであとは食べ放題のお店です。
で、一品が↓
 

 

って事で久々にナッコプセ(タコ、エビ、ホルモン)に決定クラッカー

 

 
ほぼ写真通りのが来たよ。
 

 
この真っ赤具合。
韓国料理だぜ?って感じよね
一見辛そうに見える色なんだけどそこまで辛くなくて
食べやすかったです。
 
久々にナッコプセ食べたけどタコもホルモンも美味しかった
食べ放題のお料理もキンパ、寿司、チキン、ピザ、チャプチェ、
チヂミ、って言う王道があって普通に美味しかったです。
で、話しに夢中になって〆の焼きチャーハン頼むの
忘れたのよね・・・ガクリ
 
美味しいしコンセプトも面白いし店員さんも感じ良いので
是非機会あったらまた行きたい。
 
最近新大久保界隈新しいお店とカフェがどんどん
出て来てひと昔前はどこもかしこもチーズタッカルビ
だったけどブーム去って最近あんまり聞かないよね・・・あせる
 
最近の流行りは↑のナッコプセとかのタコを料理とか
ホルモン、バラ肉、本格的なサムフョプサル系の
お店が多くなった印象。
あとは韓国にあるお店がそのまま日本に来てたり。
カフェも韓国っぽいお店が本当増えて韓国行かなくても
行った気分は十分味わえる。
 
嬉しいのが昔並ばないと入れなかったお店が他にも魅力的な
お店が周辺に沢山出来たお陰で分散されて並ばなくても
入れるお店が多くなったこと。
 
年中激混みだったカフェがガラ空きでビックリしたよ。
近くにインスタで話題のカフェが出来たからだろうな〜って。
私達もそこのカフェに行きたくて行ったんだけど
まー激混みで無理だったよね。
夏休み終わったらリベンジしたい!
 
で、いきなり思い出したの。
数年前にデビットカードで決済出来るように知り合いの人の
助け借りて韓国で銀行口座作ってたのよねニヤニヤ
 

 

銀行のアプリで金額とか確認出来るんだけど

韓国のって1年以上口座使ってないとロックかかっちゃうのよガーン

で、リニューアルしたハナ銀行のアプリに移行しようと

したらロックかかってそのまま出来ずガクリ

クレカもそうみたいで韓国語の先生は韓国のクレカ

今使えないらしい・・・。

 

まさかこんな長い間韓国行けなくなるとも思わなかったから

口座にお金入ったままだし(大した金額じゃいけど)

有効期限来年に切れるしやっぱり一回韓国行かないと

ダメじゃんってなってます泣き笑い

 

昨日あたり日本入国のPCRが免除の方向で調整って記事が

でてたのでこれに便乗して韓国入国も検査いらなくなったら

もっと行きやすくなるよねー。

 

でも学生・無職(暫くは)の身としては飛行機代が値下がらないと

行けないけどね指差し

 

無職のくせに時間をお金で買うタイプなので

羽田線がどうか安くなりますようにお願い

 

では最後に〜

 

待ってました~この時を!!

漸くアメフトシーズン到来ですちゅー

観てる人いますか〜??

 

 

まだPreシーズンだけど試合見れるだけでうれし過ぎるショック

 

今シーズンは翌日の仕事暫くは気にしなくて良いので←ニヤリ。

夜中の試合でもリアタイ心置きなくします!!

そして今年こそは頑張って欲しい~Giants

 

それではまた

ciaoパー