

ポイント到着するとベイトの反応は申し分ない。
流れを確認し上から流し始める。
しばらくすると僕にヒット。着底巻き始めてすぐロッドを絞り込まれた、
ドラグも時々滑り良型だなと思ってると無事にネットに入ったのは体高のある立派なアカミズ。
後の計量で2.5キロ。
フックを青物用のSJ51#7から根魚仕様の管ソイ#20&タコベイト仕様に変えた効果があったようだ。
続けて僕に、今度もボトム付近でのヒット。
同サイズの手応えと思っていると10mほど回収した所で突然走り始めた。
フックが軟弱なんで慎重に寄せ、やっと姿が確認できた。
ヒラマサだ~"#>?@.\];!* フックアウト
そしてラスト1流し。ファクターiがヒラジグラをシャクり、fしぇんしぇいがドリフトチューンをシャクる。僕はケイタン200gをシャクり汗が吹き出したので上着を脱いでデッキに出ると、ファクターiのロッドが絞り込まれてるではありませんか!ネットを準備すると,たて続けにfしぇんしぇいにもヒット。
先に上がってきたファクターiのヒラマサを掬い、fしぇんしぇい、
小さいから抜けるかも…"#>?@.\];!* フックアウト
とここでタイムアップ
画面に映し出されるベイトの反応に後ろ髪を引かれながら港に向かった。
ファクターiと港で別れ、再びfしぇんしぇいと2人で出航。
しかし1時間ほどしかなかったので☆神でジギングってことに。
☆神に到着すると一艇の漁船がジギング漁をしていた。
しばらく並んで釣っていたけどどちらも沈黙が続いた。
ベイトの反応はいい感じ、風が安定せず流しにくかったが修正しながらいいラインに乗せたのであとはバイトがあるはずだが渋い。
ジギング漁の漁船も、アンカーを打ってふかせしてた船も釣れてない様子でどこか行ってしまった。
渋いなか2人でジグをシャクリ続けているとfしぇんしぇいにヒット。
ネットを準備すると、小さいよ~と言っているもののロッドは絞り込まれている。さっきのこともあるし・・・上がってきたのは2キロほどのヤズだった。
続けて僕にもバイトがあったもののフッキングには至らず、
そしてラスト1流しもバイトはなく帰港となった。
じゅん