

夜明けとともに動き出し40分かけて三度へ到着。
事前の情報では8キロくらいのヒラマサが数は出ないが釣れているって話だった。
が・・おかしい、船がいない。平日なら電動でしゃくってる漁船が数艇いるはずなのに・・・
1艇もいない。コギさえも遠くに3艇ほどしかいない。いや~な予感が~
;ベイトの反応ない、ないないないなーい、そんな~(T_T)
潮も動いてるし、まっ流してれば当たるかも、とケイタン150gをセットししゃくりはじめる。
とりあえず水深40mmたりから100m付近まで流してみたがノーバイト。
今度はわずかな地形の変化やベイトの反応を探りながらしゃくるも反応がない。
色を変え、ジグを替え、2時間ほど探ってヒラマサはあきらめた。
少しポイントを移動して根魚狙いに変更。
以前から気になっていたポイントを2箇所ほど
ホームじゃないいのでいまいち海底の状況がつかめずにチャートと魚探を頼りに流し始めた。
流し始めるがなかなかあたりがない。魚探を見るとまだ岩礁の上っぽい。
粘っているとやっとあたりがあった。小さいがアカミズだ。リーリース
上に戻り再び流すと連続ヒットとなるもリリースサイズしか出ない。
ポイントを移動るることに。
5分ほど走りポイント到着。走りながら魚探を見た感じではここも岩礁が広がっている。
風上から流し始めるとすぐにリリースサイズが釣れた。ここもか!?と続けていると
やっとキープサイズがあがってきた。この後しばらくはバイトが多く相変わらず
リリースサイズが多いな~と思っているとなかなかのあたりが!
リーダー入って少し巻いたのに魚体が見えてこない、アカミズではないことは間違いない。
なんやら変なヤツが上がってきた。ヤガラだ、初対面。
珍しいのも釣れたところで時間となった。
久々の釣行、半日楽しめた。
今度はいついけるかな、今度こそはヒラマサつりたいな。
じゅん