



部長、裏部長、fしぇんしぇ~と4人で行ってまいりました。
裏部長、fしぇんしぇ~と3人先発隊で午後3時過ぎに出航して約40分でTアイランドに到着。
まずは沖の一文字に渡り手付かずの固体をメタルジグとスプーンで頂こうと思ったのだが、これが渋い
そんな中、南端で釣りはじめた裏部長がオキメバルを連続ヒット(1枚目)。しかしサイズがでない。
それならとダウンショットボトムを探るもこれも渋い、数匹赤が釣れたがキープサイズは1匹だけ。
裏部長とfしぇんしぇ~はジグとスプーンで粘ったが結局赤が数匹釣れただけだった。
フェリーが出航したところで本命ポイントへ移動。
明るい間、裏部長はメタルジグ、fしぇんしぇ~はスプーンとDS、僕はDSとエギングとそれぞれ
探っていく。こんなときはやはり裏部長!メタルジグでテナシをキャッチ(2枚目)。他にも外道を次々とキャッチしていく。テナシを釣ったところでメバル、ベラ、アジ、スズメダイ、イカの五目達成
そんなこんなしてる間に日もすっかり傾き、fしぇんしぇ~の“釣れ始めたよ~”の声でジグヘッドに結び替えて夜の部のスタートだ。☆前回はなかった大事な要素が今日はある☆夜は絶対釣れる。
スタートダッシュはfしぇんしぇ~良型の黒を次々とキャッチしていく、裏部長と僕は出遅れたが飽きない程度にヒットはある。
6時すぎ内航船で部長が到着、部長もすぐに釣り始めるが予想以上の良型に苦戦していた。
堤防先端付近で一休みしていると誰やら歩いてくる。部長だと思ったら“隠岐メバル”くん!なんと部長と同じ内航船で来島してたようだ。しかもバッカンを埋め尽くす良型の黒!さずがだ
一休みして後半に探ろうと思ってた場所へ行ってみる。今日は条件がいいので人が入った後でも釣れるはず。少し探ると着き場がつかめた。ここからいいペースで良型が釣れ始めた。何匹か目に引き抜けないやつがヒット、ラインをもって上げてみると間違いなく尺超え(4枚目この日のBigFish33cm)それから飽きないていどに釣れ続け、11時、部長から納竿コールがきたが10分待ってもらい、その間に5匹ほど追加して納竿となった。
結局トータル4人でトータル20kg強の釣行となった(3枚目)。
この時期黒は腹がパンパンの固体が多いはずなのだがまだそんなに膨れてない。これも水温が高い影響なのか?
じゅん