プレ4回目 | ママだけどなんか自分のことばっかり

ママだけどなんか自分のことばっかり

育児備忘録(小6息子)からのー、ネイルとか美味しかったものとか投資とか手芸とか記録しておきたい?あれこれ。清春♡

まだ泣きます。。

幼稚園行く日だって分かると『いかない!』と言う息子には『(君が行きたくないってのは)わかったよー』と軽ーく流し。
『まだ行かなくていいから』と言いながらテレビ見せつつ着替えさせて。
『ママも一緒に行くから(送って行くだけだけど)』と言って出発。
行く途中に何度も『ママかえっちゃう?』と聞くので、『先生のとこまで一緒に行くよー』って言ったり、話題逸らしたり。
なんとか泣かずに辿り着いて、上履きも自分で履いて(←進歩!!)、教室の前まで行けたけど、出てきた先生の顔見たら泣いちゃったのでした~。
それでも、少しは慣れてきたのか、私のはぐらかし作戦?が功を奏したのか、泣く時間は格段に減った!
お迎え時の先生のお話によると、朝泣いてたけど、教室入ってお茶飲んだら、落ち着いて、それからは泣かなかったとのこと。
もう一息って感じじゃない?
がんばれ~流れ星

今日ももちろんお弁当は完食。
お手拭きとかナフキンが結構ぐちゃっと入ってたので、息子が自分でやったんだろうな~とこれまた成長を感じるのでした。

帰宅してすぐおやつ。
お弁当少ないんだろうな…タラー
{1E2352BE-2248-4E83-ABA9-0B80555A24F3:01}
食べてる時くらいしか、じっとしてないので食べてる写真ばっかり…。


午後はホームセンターへ。
新居(リフォーム中)にピクチャーレールを付けてもらいたいってリフォーム屋さんに頼んだら、
下地いれるから追加料金、レール自体は業者で用意すると手間賃かかっちゃうから、買って持ってきてもらった方が良いと思います~、と。
ま、買いに行くくらいなら、と安易な気持ちでホームセンター行ったら、種類はたくさんだし、どれが良いのか全く分からず。
売り場のお姉さんは知識がないなりに、メーカーに問い合わせしたり、親切にしてくれたけど、リフォーム屋さんか現場の大工さんに聞いてみようってことで一旦帰宅~。
あー、つかれた!
リフォーム屋さんが不親切&あれこれテキトー過ぎて不満がどんどんつもる。。富士山