やっと春イカ | saltbreakers fishing blog

やっと春イカ

      5月  28日   小潮



      最近は、シーバスも調子が悪く。

      連日のキス釣り。

      キスはよく釣れます。


      そして、夕方からは夕マヅメのアオリイカ。

      2回ほど行きましたが・・・釣れません。


      時期が早いのか? 遅いのか? いるのか? いないのか?

      春のアオリイカだけは全くわかりません。

      この釣りだけは、毎年進歩している気がしない・・・泣



      そして、今回3回目。

      改めていろいろ勉強し、いままでと違う釣り方で挑戦。


      1時間ほどしゃくる。

      そろそろ心が折れてくる。

      その時、フリーフォールしていたラインが張る!

      すかさず合わすと!  「ジジジジィーーー」

      やっと来た!

$saltbreakers fishing blog


      新しい釣り方があっていたのかな?

      測ってはいないが、良型。

$saltbreakers fishing blog


      もちろんこの1杯で終了。

      この調子でぼちぼち釣れてくれるのかな?