大島秋イカエギング | saltbreakers fishing blog

大島秋イカエギング

      10月  4日   小潮



      今回はシーバスと朝マヅメの秋イカを狙いに行く予定だったが、

      思ったより仕事も遅くなり、何より予定の日にちを俺が間違えていて

      タックルの準備をしていなかったのでボスにタックルを借りて

      朝マヅメのエギングのみの釣行。



      出港早々からの強風、遠くの島の予定だったが、

      安全をとって近くの大島へ



      前回は、手のひらサイズが10杯ほどでした。

      今回はサイズアップもしてるだろうし少し楽しみ。


      
      が、想像以上の風と波・・・・泣

      しかも追いかけてくるイカの姿すらなし・・・


      ニノにリールを借りてきたからか???(山賊の呪い?)(笑)



      しかし、じわじわ時合いに入ってきたか、ボスがぽつぽつあげる。

      もちろん前回よりもサイズアップ!


      俺には当りすらないし・・・

      雨まで降ってくるし・・・

      ヒットエギが発見できないし・・・

      ボスのヒットエギをまねるのも嫌だし・・・

      変な釣り師のプライド?(笑)



      もう坊主で帰ろうかなと思ってた時、

      やっと1杯・・・・汗

      ボスは余裕で寝てましたが・・・

      その間にささっと6連チャン。

$saltbreakers fishing blog


      3時間ほどで、コンディションの悪い中なんとかの釣果

      次回は遠くの島にがっつりエギングを楽しみに行きたいです。