秋イカ調査 | saltbreakers fishing blog

秋イカ調査

      9月  16日   中潮



      台風が接近中。

      が、ボス、俺、山にィで秋イカ調査と山にィの山賊テストを兼ねて

      シーバスハントへ


     
      最近の良かったコンディションに比べると駄目な感じ・・・



      
      よさそうなポイントにちょこちょこ移動しながら

      ボスも山にィもぽつぽつ掛ける。



      俺はボスに騙され、神様からもらったサスケ裂破140を

      神様のルアーとも知らず、バシバシ投げる

      もちろん釣れない・・・あたりさえない・・・泣

      あとで知らされた時にはもうやる気なし、テンションダウン・・・

      なんとか1本は捕ったが・・・・


      かなりきつい・・・


      そんな俺を笑いながらボスが久々にナイスなドラグ音を鳴らす

      タモをもってランディングに備える。


      でかい!


      あわてながらもなんとかゲット。

      久々の良型なのでブツ持ち写真も

$saltbreakers fishing blog


ROD: EVERGREEN The Seagale PZS-86
REEL: SHIMANO Stella 2500
LINE: SHIMANO Dura AR-C 11.5lb 0.8
LEADER: DAIWA Morethan shock leader type-N 16lb



      80オーバーゲット。

      長さも太さもかなりいい感じ。

      


      それから空も明るくなってきたので

      エギングに、


      が、早くも俺に神様の力が・・・


      エギングタックルを間違えて、春イカ用のタックルで来てしまった・・・

      もちろんエギはすべて3.5号・・・泣


      ついてない・・・

      仕方なくボスに2.5号を一つ借りてエギング

      みんなそれぞれ釣れはしたがテンションは上がらず、

      台風の影響で風も強く、波も高い

      イカもかなり小さい。


      10杯程度で終了

      最後にシーバスを撮影して放流

$saltbreakers fishing blog


      ナイスな秋イカサイズにはまだ一カ月はかかりそう。


      山にィのテストは合格だな

      さすがは島の子。山賊ではなかったな(笑)