先ほど眞佑里さんとの2回目のセッションが終わりました。

 

 

昨年の7月にお茶会に参加した時の事

一緒に受けていた方のお話しや

眞佑里さんがお茶会に参加された方へされたお話しは

断片的に覚えているのに

自分はどんな言葉をかけたいただいたか?

覚えていない。

 

 

日曜日に振り返ろうと

パソコンのLINEでトーク履歴を遡ってみると

紹介してくれた友人に

「 今年転機になるよ 」って言われた  と

送信していた。

 

 

 

翌日もう一度振り返ろうとすると

トーク履歴が消えるハプニング笑

 

 

 

眞佑里さんから

お茶会に参加した時のこと覚えてないの?

元気だったけど、不安・怖いが強くて、自分を守ってたね。

一歩下がって人と距離を詰めないようにしていた。

自分の想定外が起こるとパニックを起こして

思ってることと全く違うことをしてしまう

一言でいうと危なっかしい人 に見えたよ

 

 

これ、危なっかしい人って

今まで言われたことあったやつ

自分でも、突発的に違うことして

また後悔。

失敗したら逃げたい。

恥ずかしいって思ったら逃げたい。

嫌なことがあったら逃げたい。

 

 

どうやら、ベーシック講座前半は、

逃げたいが出ていて

落ち着いてなかった様子。

全く無自覚。

 

 

誰かハンドリングしてくれる人を探して焦ってたね?

本当にそう。

誰か私を幸せにしてよ!!
何で私幸せになれへんの?

何でわたしだけ…
あの人ですら結婚できているのに

あの人ですら選ばれているのに

何で私は選ばれへんの?

って、そればっかり考えてた

 

 

自分の成長を改めて感じさせていただいた時間。

眞佑里さん目線からも伝えていただけた贅沢な時間。

 

 

人との距離の取り方がわからなくて

人間関係が上手く作れなかったり

誰かの幸せを自分の幸せと勘違いして

そうなれない自分はダメだと思ったり

ネガティブな言葉を吐き散らかしたり

将来に漠然と不安を抱えていたり

 

 

ぜーんぶ

いい方向に進んでるやん

 

 

自分がすごく意識したり

がんばったーっていう自覚はなくて

ジワリジワリと

遅効性の効き目、

ほんま漢方薬(ツムラかな?クラシエかな?コタローかな?)

 

 

すっかり素直に笑

のびのびと私を受け入れてもらえる環境を確保しております。

 

 

自分が変わったから

自分の言葉が変わったから

苦しそうにされている方がわかるし

苦しそうにされている方の言葉が気になるように

 

 

何らかの形で

誰かに光を渡せる人になっていく

なっていくでー