今思うと赤ちゃんの時は泣かない良く寝るいい子だったなと。

 

歩けるようになってからはどこでも走って行ってしまう。

私の小さい頃は人見知りで親のそばから離れない子だったと

聞いてる。

旦那さんの小さい頃はお母さんが電車の切符を買っている間に

改札をどうやって抜けたのか知らないが、旦那さんはそのまま一人で電車に

乗って次の駅で保護されたらしい。

お母さんが居なくなった後はかなりパニックになったと話していた。

 

息子は旦那さんに似たのか…。

 

性格は私にまったく似ていない…。

今となっては図々しいところは私に似ている。

 

毎日仕事を終えて保育園に迎えに行き、本当に息子に会えるのが

楽しみだった。

しかし息子にたどり着く前に、担任の先生から呼ばれ

「お母さんちょっといいですか?」と

他の子とオモチャの取り合いになったらしい。

息子はまったく譲らず、その子の手を叩いたと。

なんだか先生に呼ばれた日はなんだか凹む。

3歳からはこんな状態が長く続いた。

息子を迎えに行くのが楽しみだったが、また先生に呼ばれる不安の

方が大きかった。

今考えると呼ばれない日の方が少なかったかなぁ。