犬二匹の中で赤ちゃんを育てるのは思っているより大変。

 

独身の時に買った犬をお互い結婚して新居に連れてきた。

 

私の犬、ミニチュアダックス 

名前 リク

性格…

人が好き(私がいつも遊びに行く場所にバッグに入れて連れて行っていたから)

 

人に好かれる(若いころ友達がカラオケにリクを二人羽織で連れてくと意味不明な事を考えたくらい)

 

マイペース(動物嫌いの私が初めてペットショップで出会った。他の犬はワンワン吠えていて一匹だけ

寝ていたお腹を出して)

 

もう一匹は旦那の犬コーギー

名前 マリン

性格…

人が嫌い(とにかく人に興味がない…でも本当は寂しがりや)

噛む(旦那家族はみんな噛まれている。因みに私も。噛むスイッチがわからない。

人の手が怖いのか本当に謎。旦那さんもそれには色々な悩みを抱えていたくらい。

でも何かトラウマがある)

 

息子はそんな二匹に囲まれ育っていった。

旦那が一番だったりくは息子のそばも離れなかった。

マリンはやはり噛まれたら怖いので流石に息子に近寄らせる事ができなかった。

今考えるとそれもマリンも息子に近寄りたかっただろう。

 

日中、家ではリクとマリン二匹。

マリンは噛むけどリクの事だけは噛んだ事がなかった。

リクは犬にも好かれる。

 

この二匹は旦那の宝だ。