虹の橋へ | 3人と2匹

虹の橋へ

.
2023.02.23





かわいいかわいいソルトは
突然虹の橋に遊びに行ってしまいました。

とても急でした…

あと1週間で12歳のお誕生日を迎えるはずでした。




ソルトが亡くなってから、夫や子供達と、ソルトの思い出をたくさんたくさん話しました。

夫にとってのソルト
子供達にとってのソルト
私にとってのソルト

どれも大好きな想いは同じだけど
それぞれ違うソルトがいたり、想いも違ったりして  

悲しくて悲しくて淋しいけど

話せば話すほどほっこりして
泣きながら笑える
そんな毎日です…




ソルトにとって私たちはどうだったかな?

マイペースで
さむがりで
ひょうきんで
かわいくて
まるくて
怖がりで
お風呂嫌いで
服も嫌いで
食いしん坊で
みんなのことを笑顔にする

ソルトでした。




最近はちらほら雪が降る毎日だったけど

ソルトが旅立つ日はキレイな青空でした。

迷わず行けたかな?

子供達は小さいながらも理解しようとして
『虹の橋に遊びに行ったんだね!』と話しています。

キュートパパに会えたかな?
先に遊びに行ったポケの子達に会えたかな?

後悔の塊しかない私に、大ママは優しい言葉をかけて下さいました…

ソルトを授けていただいて本当にありがとうございました。



シオンは変わらず元気に過ごしています。

ソルトを可愛がってくれていた皆さん
ありがとうございました。

いつの日かソルトに会えるその日を楽しみに生きていきます。