カフェ巡り初めてから、行動範囲が広がりまして…


枚方、大阪、京都に続き、奈良カフェもブログデビューしました(*´∀`*)

(実はちょくちょく奈良カフェには行ってたけどw)



なんか辺鄙(失礼w)な場所にあり、ちょうどそこの近くに友人が住んでいたので


強制的にひっぱって(無礼者w)カフェに行きましたー(*´∀`*)!



みやけ旧鴻池邸表屋

http://www.miyake-flagship.jp/


近鉄奈良線・富雄駅より徒歩10分

10:00~18:00

日曜定休日



近鉄富雄駅より、線路沿いに歩くこと5,6分ほどで

住宅地に囲まれたところに出るので


かなり不安になってきますwww

本当にここ?道合ってるよね?大丈夫かなw


…と本気で心配しました。


駅を出て線路沿いに坂を上がると、

住宅の案内地図の大きな看板が見えてくるので

その看板の正面の道を下ってください!

そうすると右手にお店がドンと出ます。



手話のわ。つぶやきぃ

なんやら、江戸時代に建てられたお金持ちの商人さんのお屋敷を

大阪から移築したらしいです!(゚∀゚ )


そんなお屋敷にすでに興奮状態(*´∀`*)!



手話のわ。つぶやきぃ

ランタンの後ろ、おそらく碾臼(ひきうす)だと思います。



手話のわ。つぶやきぃ

なんかもう古いものが色々置かれています!!



手話のわ。つぶやきぃ

手話のわ。つぶやきぃ

(18:00の閉店まで居座ってて帰り際に撮れました♪)


お座敷、テーブルがそれぞれ違うんですけど


ソルトが一目惚れラブラブ!して陣取ったテーブルは…



手話のわ。つぶやきぃ

(テンションあがりすぎて全体像を撮るの忘れてしまった…うわぁあ)


大きな壺の中に生花が入れてあって、

大きな円ガラスでふたをしてテーブルにしていましたキラキラ



手話のわ。つぶやきぃ

外の景色もなかなか良かったです合格



そしてパフェ…



手話のわ。つぶやきぃ

奧:抹茶パフェ

手前:黒蜜パフェ



手話のわ。つぶやきぃ

黒蜜ゼリーが!!!

白玉がぁああ!!

アイスときなこも!!!!



美味しかったです…(*´∀`*)!!!


いや、興奮しまくってすみませんw