…実はしばらく更新できてなかったので、1月~2月のをまとめてブログUP中です(もごもごw)


昨年、雑誌本でクレープがおいしそうなカフェ見つけて、行きたいと思っていましたビックリマーク

実は友人が先に行ってて、その日記で無料試食ができるって知ったのでドキドキでした。


昨年1回行き、その後、関東より友人が遊びに来た際にまた案内しました♪

その理由は後ほど。


----------


ちゃ~がんじゅ~カフェ

http://www.cha-ganju.com/


京阪宇治駅より10分、JR宇治駅より5分ほど


10:00~18:00


定休日:水曜日



----------


手話のわ。つぶやきぃ
↑昼間。



手話のわ。つぶやきぃ
↑夜。


昼と夜とでまた雰囲気が違いますねー(`・ω・´)



手話のわ。つぶやきぃ

初めて入ると、まずメニューがどこにあるか分からないと思いますw

実はテーブルの上に絵本が置いてあって、


よく見ると…MENUって札が貼ってありますねwww


絵本をメニューにしちゃっているんですΣ(゚∀゚ )



手話のわ。つぶやきぃ

斬新w


絵とかでごっちゃになって見にくい・探しにくいのがちょっと難点だけど、

斬新でした(゚∀゚ )




手話のわ。つぶやきぃ
ドリンク無料試飲できます。画像の抹茶のほかに、グァバ茶とか十六茶とかあります。



手話のわ。つぶやきぃ
サラダとかパン、無料試食できます。

店内で売ってるドレッシングやジャムを試食して、

気に入ったら買ってねーベルってことだそうです(*´∀`*)


お味噌も試飲(試食…?)できます!

いろんな味がありました。



そして以下より¥有料¥メニュー


手話のわ。つぶやきぃ

実は関東からの友人達をこちらのカフェに案内した理由は、


「せっかく宇治へ来たから、宇治らしいランチない?」


ここのパスタ、パスタの上から抹茶とかほうじ茶とかトッピングされるんですラブラブ!


クレープ生地も、


手話のわ。つぶやきぃ

抹茶やほうじ茶の粉末が使用されているんですラブラブ!



手話のわ。つぶやきぃ

わらび餅もあるし…!!


やっぱこれはここに案内すべきだろうということで(笑)

おかげさまで大満足していただけました(*´∀`*)


ちなみに、ちゃ~がんじゅ~のHPの中にある、

「写真館」

http://cha-ganju.com/topics/topics.cgi


にて、ソルト一行もお写真載せていただきました(笑)



いい記念になりました(*´∀`*)