【 くるみメロンパン メープルの香り / PASCO 】










Bread Date

購入日 : 9/2 Mon
値段 : ¥118+税
カロリー : 399kcal

味わい : ソフト / 甘い

特徴 :
◯93g

今回の食べ方 : そのまま


Impressions

ネチャッとまではしませんが、しっとり系のビスケット生地。

ビスケット生地からは甘さは伝わるものの、メープルの甘さではないような...。

くるみがゴロゴロとたくさん入っていて、コリコリとした食感なのが、しっとりとしたビスケット生地とは対照的で、いいアクセントになっています。


クラムは、ふんわり、少しモサッと。


パカっと開くと、波打ったような模様のメープルクリームが💓

常温でかなり柔らかくなったバターのような、舌触りのいいクリームでした。

メープルクリームと言えば、メープルシュガーでジョリジョリするかな、と思いますが、このクリームは見た目はグラニュー糖が入ってそうなのに、食感では全然ジョリジョリしません。


くるみの食感もよく、中のメープルクリームも甘く、メープル感が強くて美味しかったです


Score

見た目 ★★★★☆
美味しい度 ★★★★☆
お気に入り度 ★★★★☆


【 パンカウント 401 】