【 アップルブレッド / うん美パン 





後ろ

上側

裏側

横から


Bread Date

購入日 : 3/30 Sat
値段 : ¥250
カロリー : ー

味わい : もっちり / 甘い

特徴 :
◯高さ 約10cm

今回の食べ方 : そのまま


Impressions

カスタードの甘い香りが漂う💓

ペラペラと剥がれる薄皮タイプのクラスト。
薄いのにしっかり、がっちりとしていて、もっちり感があります。
ポピーシードがポロポロ...


クラムはふんわりというより、ずっしり。
ギュッと詰まった生地で、だからずっしり感を感じる**
パサつきはなく、もっちり、しっとり💓

上側もぎっしりですが、下側の生地は重みでさらにぎっしり。

生地にすごい甘みはついていませんが、小麦の味がしっかりと。


カスタードが巻き込まれていて、りんごも入ってます🍎
ぶるんっとした甘さ控えめのカスタードクリーム。
口に入れるとねっとりと濃厚*


りんごは出してみるとびっくり(°_°)ハッ
こんなに大きいのが4枚ほど(°_°)ハッ

しかも、びっくりするのは大きさだけでなく、このシャキシャキ感。
自分で音が聞こえるくらいシャキシャキ

缶詰のりんごを使ってるのかな〜と想像していましたが、絶対違う(・∀・)
甘酸っぱくて甘さ控えめのカスタードと、ちょうど合う◎


りんごのシャキシャキ感がすごく美味しかったです
他の種類の味のミニブレッドも食べてみて、それからまたリピートしたい!
いや、リピートします💓


Score

見た目 ★★★☆☆
美味しい度 ★★★★★
お気に入り度 ★★★★☆


【 パンカウント 105 】