【 マロン&ホイップ / NewDays 】










Bread Date

購入日 : 3/26 Tue
値段 : ¥134
カロリー : 273kcal

味わい : ソフト / 菓子パン

特徴 :
◯マロンクリーム : 熊本県産和栗0.7%使用

今回の食べ方 : そのまま


Impressions

半分に割ってみると、コーヒーのような香りが...☕️
原材料名を見ても、コーヒーの文字は無し...。
これが和栗クリームの香りなのかな...🤔?


カサカサとした、ペラペラ剥がれるタイプのクラスト。
やっぱりコーヒーのような味の香ばしさを感じる...
なぜ...🤔
美味しいんだけど、不思議(・∀・)

ブリオッシュ生地の割には、そこまで黄色くないクラムです。

空洞の部分が多く、クラムを味わえる部分が、この真ん中の下部分くらいしかないのですが、生地が重みで(?)ギュッと詰まっていてずっしり。
もっちりとしていました**


そして、中の和栗クリーム🌰
指でつまめるくらいぶるんっとしていて、堅め。
クリームというか、寒天ジャムみたいな感じ(・∀・)?
でも、その堅めのクリームが食べるとねっとりしていて、栗の味が濃い

ケーキのモンブランで言えば、黄色いものではなくて、茶色いクリームの本格的な栗の味がします💓

そこにあっさりとした、しつこくないホイップクリーム。
ミルク感があります。

ホイップクリームは無くてもいいけど、あった方がマイルドになるかな...🤔?


この和栗クリームが思っていた以上に本格的な味で美味しかったです


Score

見た目 ★★★☆☆
美味しい度 ★★★★☆
お気に入り度 ★★★☆☆


【 パンカウント 96 】