【 天然酵母パン 丹波黒豆抹茶パン / 食祭館 】










Bread Date

購入日 : 2/15 Fri
値段 : ¥116
カロリー : 100gあたり約297kcal

味わい : ソフト / 甘い

特徴 :
◯ロングライフパン
◯発芽玄米酵母を使った、ほのかに甘く旨味のある体にやさしいパンです。

今回の食べ方 : そのまま


Impressions

開封すると、ほんの〜りほろ苦い抹茶の香りが。


クラストは、薄い皮タイプ。
見た目はカサカサしているのに、食べてみるとしっとり感があります

クラムは、ふかふか、しっとり**
抹茶の風味を感じます。
甘めの抹茶で、甘さ7、ほろ苦さ3って感じ(・∀・)


中には黒豆は入っておらず、表面に3粒。
黒豆の皮は少し堅めですが、中身は柔らかくてネチャッとしている豆でした。
甘くて美味しい豆だな、と


生地は緑色で抹茶の味だけかと思いきや、半分に割ってみると、中にはカスタードペースト(?)が折り込んでありました
抹茶の味の方が強く、あまりカスタードの味はしません


黒豆が甘くて、柔らかくて美味しかったです


Score

見た目 ★★★☆☆
美味しい度 ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆


【 パンカウント 49 】