【 ぺろんぱん / 発酵所 】






Bread Date

到着日 : 8/17 Fri
値段 : ¥200 ?
カロリー : ー

味わい : モチモチ / 甘さ控えめ

特徴 :
◯115g

今回の食べ方 : 冷凍⇨バルミューダ 


Impressions


クラストは、いつものカリカリ、パリパリ。
クラムは、すだちが大きく、ブルンッとモチモチ(・∀・)

発酵所さんのプレーンの生地、粉っぽくて、シンプルな小麦の甘み...
すごく好みです💓


クッキー生地は、またまたズレてるのが可愛いですね💓
まるで、およげ!たいやきくんみたい(・∀・)

くっつきがあまくて、クッキー生地だけ剥がれ落ちてしまいそうです。
乗っかってるだけ、みたいな←


肝心のクッキー生地のお味は...

トーストしたので、表面はサクッと、中の方はホロホロしてます。
意外としっとり。

メロンパンのクッキー生地みたいなのを想像してましたが、全然違いました(°_°)
甘さはかなり控えめで、全粒粉のような独特な苦味、ほんの〜りきなこのような甘みも感じました。
多分全粒粉入りだと思う←

甘さより苦味の方が強いのに、このクッキー生地、クセになる


甘いものが苦手な私にとっては、メロンパンより断然ぺろんぱん派\( ˆoˆ )/


Score

見た目 ★★★★☆
美味しい度 ★★★★★
お気に入り度 ★★★★☆


【 パンカウント 316 】