脱ステ開始から10ヶ月






クリニックの先生から入浴の許可も出て





と言ってもシャワーで流す程度ですが






外出もさらに多くなりました







海の塩水がアトピーに良いと皮膚科の先生から言われていましたが、ピーク時はさすがに痛いだろうと思い、これまで敬遠していました







ふと思い出して、先日、初の海!







お肌に塩水を塗り込んだ翌日













魔法かっ!?





えらいツヤツヤしてます







海水は本当に良いらしいです













最後に







脱ステに取り組んで約5ヶ月経ちました




普段の生活ではあっという間に過ぎ去る時間だと思いますが、心が折れる毎日で、相当長く感じました






当然ですが、僕以上に、妻の方が悩んで辛かったと思います






今は症状が改善されましたが、まだまだ良くなったり悪くなったりの繰返しだと思います










それでも
焦らず、ゆっくりと、次女の成長のペースに合わせて、治療できればなと思ってます