アフリカウシガエルの『ゴーヤ』をお迎えしました! ヨーロッパイエコオロギを食べさせてみた | す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

神奈川県で色々な釣りをしながら、熱帯魚やサンゴ、ウズラ、烏骨鶏と暮らしています。
海釣り全般にルアー、ジギング、ショアジギングからバス釣りまで様々な海釣りに挑戦中。
その他、釣り情報と生き物ペット関係の記事を書いています。

イベントバナー

  アフリカウシガエルをお迎えしました

以前ヒキガエルを飼育していて大きなカエルがまた飼育したくなったので、思い切って巨大カエルのアフリカウシガエルを購入しました。アフリカウシガエルは2kgを超えるほど大きく育つので、沢山餌を与えてどれくらい大きくなるか頑張って育てます!


 名前は背中の質感がゴーヤっぽいので『ゴーヤ』に決定


アフリカウシガエルって背中のキールと言う凹凸のせいか、見た目がゴーヤにか見えなかったので名前は『ゴーヤ』にしました。野菜のゴーヤを超えるほど大きなゴーヤに育ってもらいたいものです。(流石に長さでは無理かな?)


 ヨーロッパイエコオロギを与えてみた



半日ほどしたら水槽の端で落ち着いた様子なので、charmで購入したヨーロッパイエコオロギのMサイズを与えてみることに。

ヨーロッパイエコオロギは動きが早すぎて逃げ回るのでピンセットで摘んで口元に持っていって食べさせてあげます。


給餌の様子はYouTubeにアップしたのでお暇ならご覧下さい。


charmさんのヨーロッパイエコオロギは死着がほとんどなくて太ってるし良質な印象をうけました。コオロギには詳しくありませんが、熱帯魚のエサと水分の少ないニンジンのよな野菜を与えると良いみたいですね。

ヨーロッパイエコオロギも簡単に増やせたら良いんですが、我が家にはデュビアもいるので、自家繁殖はデュビアに任せましょう。