下蒲刈島・見戸代港の釣り場・釣りスポット|波止は釣り禁止に | す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

神奈川県で色々な釣りをしながら、熱帯魚やサンゴ、ウズラ、烏骨鶏と暮らしています。
海釣り全般にルアー、ジギング、ショアジギングからバス釣りまで様々な海釣りに挑戦中。
その他、釣り情報と生き物ペット関係の記事を書いています。

イベントバナー

 水戸代港の釣り場・釣りスポット


下蒲刈島にある見戸代港はカーフェリーのターミナルで、付近の波止から釣りが可能な釣りスポットでしたが、現在は波止の手前ににフェンスが作られてしまい、停泊する漁船も多いので、今はまともに釣りが出来るポイントは駐車場を囲む護岸になります。

小場所を探せばサビキ釣りでアジやイワシ、ウキ釣りでチヌ釣り、ルアーならアジングとメバリング、エギングが可能です。


【所在地】

広島県呉市下蒲刈町下島 見戸代


【水戸代港で釣れる魚】

チヌ、シーバス(スズキ)

アジ、イワシ、サバ、メバル、シロギス 、ハゼ、ガシラ

アオリイカ


駐車場

水戸代港には広い駐車場があるので駐車スペースには困りません。


波止

波止はフェンスで入り口が塞がれており立ち入り禁止なので、実質的に釣り禁止となっています。周りに少しならサビキ釣りやウキ釣りが可能なスペースがありますが、船が多数停泊しており、係留するロープも多いので迷惑にならないように利用したい。


護岸

フェリー乗り場の桟橋の左右に広がる護岸は足元に敷石が入っているので、仕掛けを投げられるウキ釣りやルアーフィッシング、投げ釣りがメインになります。

捨て石の沖にある深みを狙えばチヌやシーバスが釣れますし、アジ、メバル 、アオリイカも時期によっては釣れています。


す〜さんのmy Pick



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村