スロージギングタックル購入!オシアリミテッド200HGに20ゲームタイプ スローJ | す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

神奈川県で色々な釣りをしながら、熱帯魚やサンゴ、ウズラ、烏骨鶏と暮らしています。
海釣り全般にルアー、ジギング、ショアジギングからバス釣りまで様々な海釣りに挑戦中。
その他、釣り情報と生き物ペット関係の記事を書いています。

自分へのクリスマスプレゼントとしてシマノのリールとロッドでスロージギングタックルを揃えました(´ω`)
リールは「オシアコンクエスト リミテッド200HG」、ロッドは「20ゲームタイプ スローJ B66-1」です。合わせて7万円くらいしましたが、コロナで自粛して今年は少ししか釣りに行ってないから、クリスマスくらい貯まったお金で贅沢しないとね❗️❗️

タックルを簡単に紹介します
オシアコンクエスト リミテッドは2019年に登場した、フォールブレーキレバーが付いたオシアコンクエストの派生モデルです。ダークブルーの色合いがロッドとマッチしていてカッコいいですね。金ピカのオシアコンクエストより渋くて大人な感じがします。
フォールレバーを前に倒すとスプールに強いブレーキがかかります。サミングより安定したフォールスピードの調節ができて、指も痛くならないのが嬉しいポイント。スロージギングやタチウオジギング、シーバスジギングで活躍しそうな機能ですね。

20ライトゲーム タイプスローJはスロージギング用に開発されたロッドで、6.6fと少し長めで細く非常に軽量な華奢なロッドですが、66-1でも160gのメタルジグに対応するので、東京湾や関東のジギングは青物・タチウオ・シーバスとこれ1本で大抵対応できますね。
3万円以下なのに最新構造のスパイラルXコアとハイパワーを搭載しているのと、2ピースになって持ち運びし易くなったのも嬉しいポイントですね。
グリップも握りやすい指を添える凹みが設けられいます。円形リールを付けてもしっかりパーミングできますよ。


コロナは心配ですけど、皆さん身体に気をつけて生活してください。ロッドとリールは使用したらインプレ記事にするのでお楽しみに!





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村