今日は姪の結婚式。だけど長く停滞している台風10号🌀のためにJRは連日不通が続く。が、さすがに今日はもう動くだろうと、とりあえず名古屋駅行った😁

ところが、今日も東海道線は終日不通とのこと。絶体絶命😱

でも〜

長野から北陸新幹線で行く手があると聞いたのを思い出し、乗換案内で調べると、すぐに

7:00特急しなのが出発する。

これだ!夫と珍道中の始まり


時間がないので、返金のため長蛇の列に並んでいたみどりの窓口を出て券売機へ。ちょうど駅員がいたので手伝ってもらって即買えた✌️ぎりぎり7:00特急しなのに乗れた。

2時間立っていたので気持ちが悪くなった😥が、塩尻でかなりの人が下車して残り1時間座れたので生き返った😆

特急と言っても新幹線🚄に比べると遅いので3時間掛かって長野着。

10:14発北陸新幹線「かがやき」に乗り継ぐが、立席特急券だったので、空いてるかもと願って乗ったグリーン車、ちょうど2席空いてた〜わぁ〜いラッキー❗️でも追加購入のグリーン券、特急券より高いのね💦でもらくらく〜

東京11:36着→(東京駅窓口での🎫返金は止める。後日でよい)→八重洲中央口26番出口→すぐスーパーホテルへ。荷物を置こうとしたけどチェックInは15:00から💦だったのでそのまま引き返し→銀座駅を目指す。途中で京橋駅を見つけて東京メトロ銀座線乗車、「表参道」駅下車。B3出口から地上へ。

雨が急にバタバタ降ってきて、通りがかったすぐ横の「カレーうどん千吉」に飛び込む

うどん麺がすごくシコシコで美味しかった〜✌️温かいカレースープも美味しかった〜冷しうどんのつけ麺スタイルにして正解✌️かけ麺と同額。もともとお値打ちです。

雨も小降りになり無事式場に到着🤩✌️

一度は諦めたけど列席できてほんとに良かった〜
ステキな結婚式💒
美味しいお食事🍷🍽️🍰🥩
楽しいおしゃべり〜
妹は小林幸子の真似で大活躍🤣








ほんと、行けてよかった〜

帰りは表参道駅の、間違えて銀座線渋谷方面ホームに立ったが、浅草方面ホームに移動し、京橋駅下車、無事スーパーホテルチェックイン(おまかせの部屋だったのがダブルベッド😱セパレートは11500円アップするのでダブルで我慢する💢)






・乗車券7700円
・特急しなの特急券2420円
・北陸新幹線立席特急券3740円
・グリーン車4190円車内購入

やっと中央線と北陸新幹線の駅と関係が分かった〜😆

行けなかったらダメだけど危機乗り越えて行けた珍道中は普通よりうんとワクワク楽しかった🎉

52.6kg